サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマ 異質なものと打ち解ける

 

このシンボルでは、人間が差し出した餌をもらおうとしているアホウドリの姿が描かれています。

アホウドリにとって人間は異質な生命で、興味深い分、恐怖をともなっています。

この未知の存在に対して興味を持ち、実際に触れてみようと行動することをしめしています。

 

未来事典より

 

琴子の17歳のソーラーリターンの海王星です。

海王星なのでこの年の「夢」です。

 

17歳といえば、琴子が初めて入江君と会話を交わした年ですね。

そしてラブレターを渡すという告白をした年でもあります。(いらないっていわれたけど)

 

琴子にとっての夢は

「入江君と仲良くなりたい」だった。

この度数のテーマは「異質なものと打ち解ける」

入江君と琴子なんて全然違う人種だったわけです。とくに頭の良さとか。異質な二人。

そんな違いすぎる二人がはたして打ち解けることができるのか??

夢見る海王星。そのまんまだなぁと思います。

 

そして告白したあと、家が地震で崩壊し、告白した相手の入江君の家にお世話になることになります。

 

琴子が「アホウドリ」なら、入江君は「人間」

入江君から「家」という「餌」をもらっています。

与える方ともらう方?お世話する方とされる方?そんな人間の縮図もありそう。

告白して振られた相手というなんとも気まずい相手ながら、その人の世話になります。

最初はどうしていいかわからないよね^^;恐怖心もあると思います。

 

一緒に住むことになったといっても、入江君の対応が変わることもなく、琴子は冷たくされていたのですが…。

いつまでも負けっぱなしの琴子じゃありません。

完璧な入江君にも弱みはあって、入江君ママからいただいた入江君の幼少期の写真をもとに入江君を脅迫します。

そしてテスト勉強をみてもらうんですね。

 

交渉上手な度数でもありますね。

 

物おじしないというか。

 

なかなか勇気がある。

 

その交渉術によって突破口を開くことができる。

 

そして勉強を教えてもらって、テストで100番以内に入るって目標を達成した後、入江君は琴子が書いたラブレターを読みます。

そこから態度が少しやわらいだんですよね。

「きょうきらいでも明日は好きになってるかもね」

 学校でも話題の2人!!

ふたりの仲は前進!!だ!

 

ちなみに琴子の19歳のソーラーリターンの天王星もこの度数。

琴子が調子悪くて、雪の日、入江君が一人暮らししている家にお泊りする事件もあったのですが、

これも入江君にお世話になる感じありますね。琴子はアホウドリ。餌をもらってます。実際入江君が食事買ってきて与えてたよ…。

そんなお世話になるところも打ち解ける突破口みたいのがありますね。

 

この度数は与えられた好意を遠慮なく受け取る意味もあると思います。

アホウドリって警戒心がなくてアホだからアホウドリっていうらしいけど、警戒心がないのはもちろん、普通なら遠慮する場面でも遠慮しない感じでも出ているなぁと感じます。

イタキスでも、琴子が入江くんのベッドを占拠して「申し訳ないなぁ」って言いながらも遠慮なく受け取る場面に、入江君に「口が腐るぞ…」って言われてましたな。

 



ドデカテモリー牡羊座

山羊座×牡羊座

山羊座のルーラーは土星で

牡羊座のルーラーは火星。

牡羊座は純粋無垢だけど、なんか強気な感じ。

山羊座は権力とか力がありそうな感じ。落ち着いている。

なんか無鉄砲な人が先生に力を借りて実力をつけていくという感じなのか。。。