サムネイル

​360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマは自己の実行力を信じて、再スタートを切る 未来事典

 

新しい環境に突然放り出されたとき、やみくもに動いたり、試したりして徐々に状況を把握することがあるでしょう。

 

ルディア版

山羊3度 人間の魂が、新しい体験を求めるあまり、肉化を求める

神秘のサビアン占星術

 

入江君の17歳の時のソーラーリターンの天王星です。

ソラリタの天王星なのでその年びっくりしたこと、変化したことなどを表します。

 

17歳といえばF組の琴子に告白されて、公衆の面前で振ったのに、琴子の家が崩壊したため、なぜか一緒に同居することになりました。

 

この度数、新しい環境に置かれるというのは当たっているようです。

琴子という歩く台風みたいな女の子がやってきた。

 

そして、琴子から子供時代の写真をネタに脅迫されたりしてテスト勉強をみるはめに。

頭の悪い琴子をテストで100番以内にするなんてかなりの無理ゲーでしたが、ちゃんと成果がでました。100番取れました。

最初はもらったラブレターも「いらない」といって読まなかった入江君も、その手紙を読んで少し心が軟化します。

いままでは無視してた琴子の痴漢被害にもちゃんと対処したり、行動が変わっていくんですよね。

 

ひたすら一生懸命に取り組む琴子をみて、

自分にはない何かを見つけた入江君。

自分が当たり前にできることができてない琴子。

振り回されながらもなんかたのしくなっていく。。。(マゾ)

 

タイトルの「成長と理解に対して受容的な人間の魂」というのはほんとにそのまま読んでいいと思います。

人は成長していくんです。そういうのを目の当たりにして理解に変えていく。

否定してたものが、受け入れるようになっていくんです。

 

ルディア版の山羊3度 人間の魂が、新しい体験を求めるあまり、肉化を求める

これもあてはまっていて、入江君はいつもなんでもそつなくこなせるスーパーマンみたいな人なんですが、

生活にメリハリというものがなかったんです。

でも琴子と出会って、振り回されて、怒ったり、イライラさせられる。

ドキドキ・ハラハラさせられる体験なんて初めてだったわけです。

 

新しい体験を魂が求めてたわけですね。

 

そして入江君も成長していく。

 

ドデカテモリー 山羊座 水瓶座

山羊座×山羊座+水瓶座

山羊座のルーラーが土星。定番。「いつもの」だとするならば、水瓶座はルーラーは天王星で革新。「新しいもの」

いつもの自分から新しい体験を求めているわけです。

山羊座成分多めなんで、いつもの自分をバージョンアップする。

 

ソラリタ天王星の時は、反対の度数も見るのですが、

蟹3度毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男

テーマが流れ行くままに、流されてみる。

ほんとにもう流れに流されまくった結果。

いつも自分が否定してた存在たちを認めていくことになるんです。

「頭の悪いやつらなんか嫌い」から意識を改めていく。

 

そんな意識変化がある度数ですね。

 

山羊座2度の例えで、1つの割れたステンドグラスがいままでの完璧な入江君なら、

残った2つの窓がほんとうの入江君だった。2度はそれをショックとともに見つける段階だったが3度では

自分自身、「本当の自分」を見つけていく。