サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマはリーダーとしての素質を磨く 未来事典

 

集団、グループの中心に立ち、リーダーとなってみんなをまとめていく度数。

 

 

ルディア版は

暗い森へとつづくアーチ道の下に横たわっている10本の丸太

旅の前に片づける問題があることを暗示。

 

神秘のサビアン占星術より

 

 

琴子18歳のソーラーリターンの天王星です。

ソラリタの天王星だけにびっくりするところ。

変化・革新するところ。天才性を出すところでもあります。

 

さて、イタズラなKissではどう出るのか見ていきましょう。

 

この年は12月に大学進学の足切りをかけた試験がありました。

これでいい成績をあげないと大学にはいけません。

F組のクラスのみんなが焦ります。

最初は自分たちで勉強してみましたがどうにもだめです。

そこで以前琴子をテストで100番にした入江君に家庭教師をお願いします。

入江君の家に入り浸り、連日お勉強。そして無事進学決定。

琴子がいたからできたことです。

クリスマスにはみんなで入江君にお礼もしてましたね^^

 

 

こんな風にクラスの中心で動くことを表しているのかも。

 

琴子自身は一回でも成績のよかったときがあるので進学足切りにはならなかったのですが、クラスのみんなはそうではなく…だからこそ他者のために動くことでしたね。

 

 

グループが一丸となってぶつかってゆき、壁を突破したときの喜びや結束感を味わいたいという心理。 未来事典

まさしくまさしく。

 

アーチというのは森の入り口だそうです。

底にひかれた10本の丸太はまるで「かけはし」みたいですねぇ。みんなをあちら(森)側へつなぐかけはし。

 

ドデカテモリーは魚座

山羊座×魚座

山羊座のルーラーは土星。試練と課題。

山羊座の「社会の中でちゃんとする様(進学)」つまり「森」と、

魚座のルーラーの海王星は夢。

そして魚座の「同調能力」=かけはしの「10本の丸太」でしょうか。

あがるときはみんな一緒。一緒にがんばろうぜーってね。

山羊×魚は60度だけに協力。

 

 

天王星みるときは対抗の度数も見るのですが、蟹座6度は巣を作る猟鳥

これ「アシスト能力」なんですよね。

他者のサポートをすること。

 

そうですねぇ、確かに他者のサポートするためにリーダーとして頑張った感あります。山羊6度。

 

※神秘のサビアン占星術の「旅の前に問題を片づける。」も当たってますね。

進学するにはまずこのテストを乗り越える!!みんなで。