サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマは新鮮な気持ちでもう一度真価を得る 

未来事典より

 

琴子24歳のソーラーリターンのドラゴンヘッドです。

 

このサビアンの解説には

 

 

荒廃した家にはその主がおらず、捨て去られたにもかかわらず そこには煌々と暖炉の火が燃えています。

(中略)主人がいないにも関わらず、暖かい火が燃え続け、主人が戻ってくればかつての暮らしが再開できるようになっています。

(未来事典より引用)

 

とありますが、

この年の琴子は旦那である入江君が神戸医大に勤務。琴子は東京。

離れ離れになるんですよね。。。めちゃまんまです。

戻ってくるのが25歳の6月なので(1998年)24歳のソラリタのうちはまだ戻ってきません。

琴子自身も、看護師になるためがんばる1年でもあります。

 

この入江君が神戸に行くって話したシーンって、

琴子はまだ看護学生で、入江君についていきたいけど入江君に残れって言われて、

すごいショックを受けるシーンなんです。

ある意味「捨てられた」と言っていいかもしれません(捨ててないけど)

 

入江君の愛情にまだまだ不安で、自分だけが好きで愛されてるか不安で、

一分一秒でも一緒にいたくて離れたらいやだーって気持ちがあります。

でも入江君のほんとの気持ち(琴子のことが好き。つれていくこともいいけど、琴子自身が慣れた環境で看護師になる勉強をしたほうがいいと思うから…)を知り、覚悟を決めて遠距離になります。

 

サビアンの主人がいない部分がめちゃそのまま当てはまっていて、

主人はいなくても、妻はちゃんと家にいて、

家(&自分)のことはちゃんとしてるって感じですねぇ。

なんか転勤族とかの単身赴任の人にこの度数現れそうですね^^

 

テーマは新鮮な気持ちでもう一度真価を得る。

 

とあるように、離れてみて実感することもありそうです。

でもさみしいみたいですねぇ^^愛は燃えているよ!!

 

 

ドデカテモリー射手座と山羊座

天秤座×射手座+山羊座

天秤座は秤をもっています。公平さをはかる秤。

ルーラーは金星だけに愛情ですね。愛情がどっちが重いのかはかってますね^^

そして射手座のルーラーは木星。グレードアップ。

山羊座のルーラーは土星。課題と試練かな。

離れていても続く愛情が試されます。