サムネイル

360あるサビアンシンボルをイタズラなKissという漫画からヒントを得て、より意味を理解してみようというコーナーです。

私の木星リターンのドラゴンヘッド牡羊座15度毛布を編むインディアンのように記事を書いていこうと思うので随時記事はアップデートしていきます。

 

テーマは最短距離の方法で段取りよくこなす 未来事典より

 

琴子と入江君二人が27歳のソーラーリターンの天王星

誕生日違うのに、同じ度数だったんです。この年…。

天王星はその年のびっくりしたことを表します。

 

この年は妊娠がわかる年でもあります。

 

そして、

作者の多田かおるさんが急逝した年(1999年)でもあります。

 

 

このサビアンてこの年に何をびっくり暗示してるのかなぁって考えるんですけど、

物語の中でトンネルに入る列車のようなエピソードはないんです。

しいていうなら、最終の23巻あたりは物語が急いで走ってる感はあります。

 

列車なんで、集団をのせているんですけど、

トンネルにドスンと穴開けてみんなを連れていくシンボル。

 

うーん。キャラクターを連れて行っちゃったってことかな。

 

作者が急逝してびっくりしたっていうのが大きくて。

 

キャラクター自身もびっくりした!!って出てる。

 

この物語はマンガでは妊娠がわかる??ところで終わっていて、

(物語上では琴子は2000年2月に入江くんに「おまえ妊娠してないか?」って訊かれるところで終了しています。)

※アニメで続きは描かれています。

 

でも、マンガはここで終わってるんですよね。

 

「多くの人の興味を特定の対象へ向かわせるという操作もできる。」と未来事典にはあります。

読者も続きがめっちゃ気になるー!!ってなりましたね。ある意味集団をみんな同じ気持ちに。。。

 

天王星だと反対のサビアンもみるんですけど表現の機会を待つ人間の塊なので、

やっぱりびっくりしたのは作者急逝による物語の完結。

そしてキャラクターたちは表現の機会を待っている。

 

そんな感じなのかなぁ。

 

ドデカテモリー蟹座

水瓶座×蟹座

水瓶座のルーラーは天王星と土星。

いきなりトンネルを作るあたりはびっくり事件の天王星。

列車は安定感ありますね。土星的。

蟹座のルーラーは月。

蟹座は集団を表すので、多くの人を連れていくってところ。

月は集団無意識かな。

 

この度数が太陽にくるときって節分だっけ。

列車にのって立春へむかうね。

集団の運気をのせていくのはこれか。

 

集団を連れていく。

ドスンと穴を開けてっていうのはキーワードかもですね。

 

 

私のネイタルのMCがこのサビアンで、

この物語が完結したときのキャラ2人のソラリタ天王星が水瓶14度で、

多田かおるさん死後もイタキスはアニメ化されたりドラマ化されたりしますが、

そして私自身もこの物語を新たな形、占星術で表現しているっていうのが気になります。

 

キャラクターたちは待っている。

 

私の話であれですが、

私の夢はイタズラなKissで学ぶ占星術を学校の教科書にできたらなぁって思うこと。

もちろん占星術のね。

 

特定の方向に興味を向かわせることができるのだろうか。私のMC。

 

 

 

トランシットの天王星も追ってみました。

1999年11月後半なのですが、水瓶14度に天王星がありました。

このときなんかあるかなぁって探してみたら、突然連れていかれる形で、クリスと金ちゃんの結婚式がイギリスで行われていました。

日本から集団でジェット機で移動してました。琴子も入江君もびっくりです。

集団を連れていく。のくだりはほんのちょっとありましたね^^まぁトランシットはそんな感じでした。

 

考察すると、ソラリタのノードや冥王星の方が強くでる。

トランシットはほんの少し通り過ぎるだけのような気がする。