TODAY'S
 
ルナリターンの図をノードと冥王星のサビアンで読む。

※サビアンシンボルの解釈は未来事典 松村潔著より引用しています。

 

最近、ドラゴンテイルとヘッドと冥王星のサビアンでソーラーリターン図を読んでました。

ソラリタができるならルナリタもできるのでは??と、いままであんまり見向きもしなかったルナリタ図をみてみます。

 

えーっと、まずはこれ、私が占い館に勤めることになった日のときのルナリタ図です。

5月17日が初日だったのですが、ルナリタ図は5月3日ですね。

 

ドラゴンテイルからのヘッドの流れをみます。

テイルは魚座1度公共の市場

魚座のスタート。

魚座といえばスピリチュアル。占いのスタートでした。

そして公共の市場とあるように私が占い師としてデビューします。

占い館に出演し始めました。

 

魚座1度 公共の市場のテーマは
「見るもの聞くものを新鮮な気持ちで受け入れる」

そして、テイルからの結果がヘッドの方です。

この月はどうなったのでしょうか?ヘッドを見てみます。

 

乙女1度男の頭

乙女座といえば観察力?

そして乙女座だけに細かいことに気が行き過ぎることも表します。

 

 

乙女1度 男の頭のテーマは

「自分の生き方をはっきりと確立すること」

あせりもあって、一緒の日には先生も隣の個室にスタンバっていたので、緊張もありました。

占いもある程度学んではいたけど実践ははじめて。

細かいことにきがいっていたことには違いありません。

 

では冥王星はなんだったのでしょうか。

山羊20度 歌っている隠れた合唱隊

集団や組織の中で自分のパートを歌う。というサビアンです。

そして一人では味わえないハーモニー。

 

今まで一人で占っていたけど、お客様がいて自分がいる。

やりとりのようなものの心地よさかもしれません。

あと、ひとつの舞台でちゃんと占う緊張感と責任感。

 

これだけで大分わかりますね。

よくあるルナリタなら月は何ハウスか?という意味では10ハウスにあるので、天職がテーマだったかもしれません。

そしてアセンダント付近の木星が天秤16度流されてしまった船着き場

もうやるしかないぞ!!あともどりできない感ありますね。木星なんで不幸な感じではなく、それが幸運の種みたいな感じですね。

あとちなみにアセンダント天秤座で活動宮です。新しいことのスタート感あります。ネイタルの5ハウスでした♡

 

今回はノードと冥王星がテーマなので、次にいきます。

じゃあ○○○○の発作をおこした月をみてみます。

仕事を転職したばかりで毎日頭痛ばかり起こしていたのですが、ついに救急車さわぎまでおこしてしまいました。

2000年5月2日です。

 

 

 

ルナリターンは4月13日。

まず目についたのはアセンダント乙女座。

健康面が気になるサインですね。

月は12ハウスです。しんどかったのが出ています。

 

そしてノードですが、

ドラゴンテイルは山羊30度秘密のビジネス会議

 

 

山羊30度 秘密のビジネス会議

テーマは「自分の力を諦めない」

 

仕事を一生懸命やってたんですが、直属の社員が2人いて、違う指示をそれぞれ出してくるので、どっちを優先するか迷っててんぱっていた時期です。

「自分の力を諦めない」がテーマですが、「裏事情に精通する」という度数でもあります。

んー。○○○○を起こしたのが5月2日で、そのあと2か月休職することになったのですが、

まだ仕事をはじめたばかりなので最初クビを言い渡されました。しかし、働きたいといって休職させてもらったのですが…この話は一部の人しか知りません。

ある意味トップシークレットなのかもしれませんw

私の騒動のせいで職場で会議になったかもしれませんねw

 

そこからのドラゴンヘッド蟹30度 アメリカ革命の娘

アメリカには革命とか戦争の歴史がある。

自分たちが正しいと思っておこすもの。

クビといわれたけど、こんなところでやめられない!!と戦い、現状を続けることになった。

 

蟹30度 アメリカ革命の娘

テーマは「現状をとことん利用する」

30度って次のサインに向かうけど、

ほんとに次にいかされそうだったけど、現状に留まるという結果になり、

蟹30度は自分の国をよいところだと思ってるふしがあって、

ここから24年たっても私はこの仕事を長く続けていたので、そこは良い国だったことでしょう。

このときはわからなかったけどやめなくてよかったですよ。

 

 

冥王星は射手13度 明るみにでる未亡人の過去

この度数は謎を解明するとか、隠れた自分の本質を知りたいという意味もあるようですが、

治らない頭痛の痛みがどこからくるのか解明するためにいろんな病院行ってました。

そして⭕️治療の病院に行った直後、突然○○○○の発作でした。

冥王星はわたしはそのときの強い感情のようなものを表すのかなとも思うので、

頭痛をなんとかしたい!!という気持ちがこの冥王星に現れていたのかもしれません。

 

「神秘のサビアン占星術」松村潔著

射手13度 明るみに出る未亡人の過去

ある生活のサイクルが終了して次の新しい生活がはじまったときに、かつて古いときに未解決だった問題があらためて復活してくる。

 

とあります。実は転職前、前の職場でもめまいが頻発していて調子がわるくなってたんです。

その問題とこの問題はつながってないようでつながっていたのかもしれません。

 

 

他にもホロスコープ見ると6ハウスに天王星もあるのも目につきます(6ハウスは健康で天王星は突発的)健康をあらわす6ハウスルーラーが天王星ということもあって強調されてますね。サビアンも水瓶21度絶望し幻滅した女^^;

 

ちなみにこの少し前の転職したときのルナリターン

ドラゴンテイルが水瓶3度の海軍の脱走兵なのがウケます。↓

 

 

 

最後に現在のルナリターン

 

 

この月は仕事を復帰するも時短で働いていてゆったりしていますが、

占いを鑑定してもらったりする中で、来年転職を決め、私自身占いであらたな発見があり、

ブログを書くのを再開して、楽しく書いています。

 

ノードのドラゴンテイルは天秤13度しゃぼん玉を膨らませている子供達

ヘッドは牡羊13度成功しなかった爆弾の爆破です。

 

私はネイタルでも冥王星が天秤13度でこれはブログ書きの意味だと思っています。

子供のようにポンポンとひらめく様子なのですが、ほんとにそうです。

でも結果はドラゴンヘッドの方なので、

書いても書いてもあまり思ったような反応がこないってやつです笑

 

冥王星は水瓶2度予期しなかった雷雨

まだ先週は転職のこともまだ未定というか自分の中では決まってなかったのですが、占いして頂くことで心が決まりました。心構えができました!

 

閃きがあった具合はMCの天王星にも出てますが^^

 

今回はノードと冥王星を見るのがテーマなので、この辺にしておきます。

 

 

ソーラーリターンに続き、ノードで物語を読んで、

気持ちの面で冥王星を見るというのがいいのかもしれません。

 

もちろん他の天体や感受点、アスペクトも読むのが正解かもしれませんが、

大枠はつかめそうです。

 

 

ということで、私は未来のルナリターン図を1年分出してみました。

印刷のはアストロディーンストで出してるけど、時々アストロゴールドと度数変わっちゃうんだよね。。。確認しながらみるべし。

 

 

 

来年転職するつもりでタイミングを見るつもりです。

 

みたところ2月12日から5月4日までのルナリタノードが魚座28度乙女28度で、新しい始まりモードが強かったので、その辺でがんばりたいと思います。