みなさん!ソーラーリターンは毎年チェックしてますか?

誕生日近くなると確認したくなりますよね!

私も3月が誕生月だったので、改めてソーラーリターン図を見てみたんです。

最近、英語を学ぼうかなと思ってまして、NHKの小学生の基礎英語と中学基礎英語1のラジオを聴いてみようと思っていました。

そこで、ソーラーリターンには英語学ぶところは出てるのかなぁ?と思ってソーラーリターン図を眺めてたら、射手座の月が3ハウスにあるのがなんかそれっぽいなと思ったんです。

3ハウスは学びの部屋だし、射手座も高度な学問とか語学を表しますよね!

なんか面白いなぁと思って、ひとつ前のソーラーリターン図も見てみたんです。

獅子の月でした。1ハウス。自分を変えようとがんばってみた年。

歌を歌ったり、絵を描くことが多かったので獅子座っぽいなぁと思ったんです。

そしたら、過去のソーラーリターン図も確認したくなって見てみました。

2007年そうじ力という本が流行った年。わたしも例にもれず掃除にはまってました。

その年のソーラーリターンの月は乙女座。乙女座って整理整頓とか好きなサインじゃないですか^^ぴったり。

そしてもっと遡って自分の人生が変わったといえる1999年はどうだったのかな?と思ってみてみたら天秤座の月が1ハウスでした。

大好きなバンドに出会い、それに応じて人と会うことが増えた年だったのですが、それよりもびっくりしたのがサビアンシンボル。

天秤3度新しい夜明けすべてが変わったというサビアンシンボルでした。

まさしく新しい夜明けだー!!と思いました。

あと占い師の活動してた2017年は4ハウス牡牛15度の月で、この牡牛15度のサビアンも面白くて、マフラーと粋なシルクハットを身に着けた男です。このサビアンもまさしく!占い師として武装して活動してた私にぴったり。居場所ができたところが4ハウスかな。

2021年はHPを立ち上げ、アドセンスとったりしてブログを頑張ってた年なんですが、その年のソーラーリターンの月は11ハウスの月で蠍7度新海潜水夫。集中してブログ書いてた様子にぴったり。11ハウスは自営ですね!アドセンス。

2013年はライブ行ったりして楽しんでたんですが、10ハウスの月。蠍24度ひとりの男の話をきくために山から降りてきた群集

神に出会った感じしましたね^^(また大好きなバンドができてライブに良く行ってた年)

過去をさかのぼってあんまり記憶にない年もあるので、ぴんとこないのもありますが、特徴的な年はわりとサビアンシンボルもぴったりなサビアンでした。

 

これは蛇足ですが…だーいぶ遡って、小学6年生~中学1年の頃、Winkというアイドルにはまった年のソラリタの月は双子10度落下する飛行機。双子座っていうのがおっとなりましたね(これはこじつけっぽいけど)。Winkって双子みたいなアイドルだったので。サビアン的に「無理めなチャレンジ」をいうなら私的にはありえないことなんですが、盆踊りの特設ステージでWinkを歌って踊ったっていうのが思い出ですね。まじで無理めなチャレンジでした。だって恥ずかしがりやのあがり症なんで。。。

 

サインやハウス、サビアンシンボルもみると面白いなぁって思いました。

 

そんな私の今年のソーラーリターンの月は射手7度ドアをノックするキューピッド。ソラリタ太陽はDSCにあります。

今年は木星リターンもあるし、1年後には牡牛28度成熟されたロマンスで求められた女の度数で起きるプログレス新月もあります。

なんか運命の出会いに期待が高まります♡

まぁ普通に生活してたら出会いなんかありませんけどね。。。

でもなんか気になるサビアンでした。

とりあえず今年は去年に引き続きボーカルレッスンに英語の勉強をします。

絵画の趣味も継続。

そういえばこの射手座の月は3ハウスにあって今年はブログ発信も少しずつ増えていきそうな予感もしていますよ^^

それではこの辺で!

よかったらソーラーリターンの月見てみてくださいね。

ご自身のソラリタ月のおはなしよかったらXで聞かせてください!!