葬送のフリーレンというアニメが流行っていますが、多分キャラに生年月日はない??

ということで勝手に予想してみます。

 

フリーレン 水瓶座(中性的な雰囲気から)

 公式には性格はズボラでドライとあるので、風の星座でどう?

フェルン 乙女座もしくは牡牛座(服の汚れを落とす魔法?みたいなの使ってたし見た目乙女座。食いしん坊なところから牡牛座かも)

公式には冷静な性格とある。乙女座がぴったりかな。

シュタルク 獅子座または射手座

(赤い服が似合うところ。見た目獅子座っぽいけど、優柔不断そうなので射手座かも)

公式に臆病とあるのでそれは獅子座っぽいかな

ヒンメル 天秤座(美意識高いナルシストから)

困っている人を助けずにはいられないあたりも公平な天秤座っぽい。

フランメ 牡羊座(はっきりしてそうなイメージから)フリーレンとはエレメントが違う調和的な60度な感じ。

ザイン 蟹座(実は仲間思いなところ)

カンネ 魚座(見た目火のサインぽいけど、実は魚座っぽい。水扱うし。)

ラヴィーネ 山羊座(クラシックな衣装とか、土星きいてそうだから。氷は水を固める)

ヴィアベル 蠍座(これは蠍座でしょう。。。色気あるし。公式に見たものを拘束する魔法(ソルガニール)を扱うとあるが、これも蠍座っぽい。

ユーベル 乙女座(布を切る感じが乙女座)

公式にだいたいなんでも切る魔法とあるが、切れ味するどいのは乙女座っぽい。

デンケン 牡羊座(リーダーシップ取れそうな感じと実は熱い男だから)

公式に風を業火に変える魔法を扱うとあるが、火が強そうでない?とくに火星ルーラーの牡羊座。

ラント 双子座(複製体が得意だから)

公式には幻影魔法で高度な自分の分身を作るとある。双子座でしょ。

ゼンゼ 魚座(ユーベルの乙女とハードなアスペクト組む感じと見た目)

ゼーリエ 獅子座(実はフランメとは相性が良さそう。そしてフリーレンとは180度な感じがある)

リヒター 蠍座(口は悪いけど優しそう)

公式には大地を操る魔法とある。え?牡牛座?でも蠍座の冥王星ルーラーのイメージだなぁ。

ラオフェン 蟹座(なんとなく)
公式には高速で移動する魔法とあるが、活動宮な気がするよね。
メトーデ 牡牛座(なんかフェルンと似てる感じごするのとふくよかな感じ。あと、精神操作魔法使うのは実は牡牛っぽい。)
ハイター 射手座(酒好きな僧侶。。。)僧侶といえば宗教扱う射手座でしょ!
公式には高度な回復魔法を使うとあるが、それはルーラー木星の加護っぽい。
アイゼン 山羊座
公式には寡黙だが、ツッコミ役とある。土星きいてる山羊座っぽい。そして活動宮。
アウラ 蟹座(なんか力をもっていそうなところ)
 
 
こんな感じかな?どう?
 
物語みたいにキャラ同士の関係性と得意な魔法も当てはまると案外あってる気がするなぁ。
 
 
フリーレン公式サイトのキャラクター https://frieren-anime.jp/character/