今回からハウスシステム考察をしようと思います。

 

私がよく使っているのはプラシーダスです。

続いてソーラーサインハウスソーラーハウス

そしてイコールハウス

ホールサインハウスなどありますね。

 

前にハウスシステムについては考察したことがあります。

 

 

 

 

 

上の記事の方で、

プラシーダスとイコールハウス、ホールサインハウスのこと考察してて、

そのときこう書いた。

 

主にプラシーダスは精神面の実体だとは思うのですが・・・

実際の入り口であり環境がイコールハウスやホールサインハウス

 

よりホールサインハウスが社会的には見えない環境で、

イコールハウスになると対社会的な環境になるのかな。

 

最近、数字とかサビアンととかで考察するのが好きだから、

それだとどういう意味合いが出てくるのか気になるので、いつものやり方で読んでみますね!!

 

 

イコールハウス

EQUAL HOUSEと書きます。

 

EQUALで5 17 21 1 12で56

HOUSEで8 15 21 19 5で68

EQUAL HOUSEで124

 

56は牡牛26度 恋人にセレナーデを歌うスペイン人

68は双子8度 産業労働者のストライキ

124は獅子4度 正装した男と角を刈られた鹿

 

HOUSEは共通なので、まずはHOUSEを読んでみます。

~ハウスとついてる意味ですね。

 

双子8度は産業労働者のストライキ

ルーラーは水星

ドデカテモリーは獅子と乙女

獅子ならルーラーは太陽

乙女ならルーラーは水星です。


この度数は下克上も表してるとか。

 

ハウスが下克上。

 

ルールやマニュアルは人が作り出したもの。

ハウス分割もそうですね。

どれを採用するかな自由。

 

68なので足すと14 タロットで節制なので、

節制って水瓶の瓶にも通じるのですが、

清濁併せ持つというか、陰と陽の水というか、

水を循環させることが重要だったりします。

ひとつに絞らず、いろんなハウスシステムを採用してみるっていうのがよいかもですね。

 

元素68ってエルビウムEr ですが、

レーザーディスクに使われるんですよね。

 

歯の治療とか。

 

ハウスというシステムを、意識して治療に使っていくというのはどうかな?って思いました。

レーザーだけに「光」を当てていく。

 

あとね、エルビウムのErなんですが、これ数字にすると5と18で23なんですよ。

23は牡羊23度 重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女

これ軽快な夏服に身を包んだ妊婦とルディアは言い換えています。

 

男性性と女性性 能動性と受容性がお腹に宿った・・・。

68が足して14で節制だって言いましたが、

この陰と陽の水が循環してる瓶というのが女性のお腹の中。。。

ベールに隠されているって感じが、いまだハウスシステムがどう違うか、どう使い分けれるか確立していないことのように思える。

でも、そんなベールに隠された荷を運んでいるんですよ。ハウス。

 

 

では

EQUALの牡牛26度 恋人にセレナーデを歌うスペイン人

 

セレナーデ・・・求愛の歌。

身近な人に自分をアピールしている。

 

牡牛26度は ルーラーは金星

ドデカテモリーは 

そのルーラーは木星 海王星

求愛の歌だけに、愛情。(金星)

そしてそれを膨らませている。(木星海王星)

牡牛からの金星だけに自分のもてる能力を使う。

 

つまり、

イコールハウスは身近な人に効く 効果を発するというわけだ。

その人だけに見せる夢。

 

私が以前書いた考察で「対社会的」という言い方をしたイコールハウス。

実際誰かに向けた何かであることは間違いなさそうだ。

 

56は元素でバリウム Ba 

バリウムって胃部レントゲンに使われるね。

 

胃の中が見える。

 

なんだろう・・・

 

さっき妊婦のサビアン出てきたけど・・・

妊婦のお腹にある「荷」が見える気がする。

 

パステルカラーの服着てたよね。妊婦。

つまり薄い色の服。

 

胃部レントゲンみたいに、透けてみえるのかも。お腹の中。

 

 

Baって2と1で3 女帝だし。

女帝は妊婦だ。

 

イコールハウスはイコールとハウスが=

妊婦なんだよ。イコールハウス。

 

イコールハウスになると

獅子4度 正装した男と角を刈られた鹿

 

獅子4度 ルーラーは太陽

ドデカテモリーは乙女 そのルーラーは水星

 

水星と太陽が出てくるね。

子供とお父さん。

ヘルメスの翼がついた靴はどこへいくのか・・・

太陽を目指す。

お父さんみたいになりたいって。子供が目指す。

 

未来辞典には

周囲との摩擦を乗り越えて前へ進むこと

とあります。

 

高い目標に達した自分を誇示し周囲に自分の能力を認知させること。

 

未来辞典の解説には、

なんとなく老人が若者にむかって自分の若さを誇示してる感じに見えるけど・・・

私には子供が成人の儀式に鹿を仕留めてきた感じのイメージが浮かんだ。

 

いろんなハウスシステムが存在しますが、

認知されたいのかなぁという感想を抱きました。

 

124は足すと7で戦車

元素で34 セレン

セレンてギリシャ語で「月」なんだって。

 

月ってプライベートだったり、ちょっと隠れてる。

月の考察でも書いたけど、

 

 

月って恥ずかしがり屋で隠してるけど、

人からはよく見えるって書いた。望遠レンズで見るみたいによく見える。

 

妊婦さんもさ、

お腹大きいから人からすぐわかるよね。

 

むしろ「私妊婦です!!」みたいなアピールもあるかも。

 

お腹の中はみえないけれど、

お腹が大きいことはわかる。

 

ていうか、お腹の中もある程度日にちがたてば

「男の子か女の子か」わかるみたいに、

画像判別もできるよね^^

 

なんだか、

日にちがたつと、はっきり見えてくる何かにも見える。

 

お腹の中に何が育っているのか。

 

「対社会的」と思えるのは、

もうそこには「命」が宿っているから。

これから世界に立ち向かっていく気概があるから。

 

タロットで124て戦車だしね^^

ほら、7って7ハウスだったりもするけど、

対外的にアピールしていくハウスの始まりだったりね。

6ハウスまでは個人の育成。

いままでいろいろ鍛錬してきたので、それを打ち出すのが7ハウス。

 

獅子4度 正装した男と角を刈られた鹿

だしね、「しとめたぞ!!」って「鹿の角」でもみんなの前で出そうかね。。。証拠品ね。

 

 

元素の話をもう少しすると、

セレンて、夜間撮影用のカメラに使われる。

さっきセレンがギリシャ語の月って言ったけど、

夜だからこそ美しい夜間撮影が出来る。

昼間とは違う幻想的で素敵な写真になる。

 

夜は暗い。

 

明るいところではだめなんだ。

 

 

セレンの性質として

不足すると免疫力が下がるが、

逆にとりすぎると胃腸障害が起きる。

難しいんだよね。取り方。

 

多分これって、イコールハウスをメインに使うことは取り過ぎに思える。

 

でも、不足もよくない。

イコールハウスも見る。

 

 

セレンてって書く。

西なんだよ。日が沈む場所

ホロスコープで言うならDSC

7ハウス。

 

これってやっぱり

「他者に効力を発する」んじゃないかな?

自分で使うと言うより、他者にアピールする。

他者がアピールする。

 

そうだ!

 

自分でホロスコープを見るとき、

いろんなハウス方式で見る。

 

私はプラシーダスでメインで見る。

 

イコールハウスを使うときは相性図。シナストリーだ。

 

相手の天体を入れたときに、

プラシーダスより、イコールハウスの方が効いている。

EQUAL

牡牛26度 恋人にセレナーデを歌うスペイン人

恋人に求愛されている。

 

相手がアピールしてくる。

 

 

日が沈むDSC 7ハウスで効果。

 

あ、でもね、

EQUAL HOUSEが獅子4度 正装した男と角を刈られた鹿

私の体感だけど、イコールハウスのMCはかなり使える気がする。

 

鹿は成果。

 

見せたい成果。

 

しとめた鹿は見せたい。

イコールハウスを自分で細かく見るのは危険だけど

相手の天体がどのように作用しているかとか、

ASC DSCはだいたい一緒だけど・・・

IC MCはハウスシステムによって変わる。

 

このイコールハウスのIC MCは見た方がいいのかな?とは思う。

 

 

特にMCの方ね。

※MCと書いていますが、正しくはイコールハウスでの10ハウスカスプのことです。天頂。

 

 

 

とったぞーー!!

 

って多分絶対見せたい(笑)

 

 

ほら、

DSCから1ハウスって、読み方すると、MCが他者のICになるよね?お腹の中。

 

妊婦さんの腹の荷が

仕留めた鹿である。

 

あなたが他者から得た評価です。まる。

 

認知された!!

 

があがった!