Final Dispositor

 

6 9 14 1 12=42

4 9 19 16 15 19 9 20 15 18=144

42+144=186 

 

 

Finalは牡牛12度 ウィンドーショッピングをする人々

Dispositorは獅子24度 身だしなみの整っていない男

Final Dispositorは天秤6度 男の理想が多くの結晶に変わる

 

そもそもファイナルディスポジターとは何ぞやって話からすると、

ディスポジターって、

天体のルーラー・つまり支配星を追っていくと、最終的に辿り着く根のこと。

ルーラーが天体に回帰しているもののこと。ルーラーシップともいう。(ルーラーシップ=支配権)

 

天秤座の金星とかね。

乙女座の水星とかね。

 

回帰していないものはぐるぐると回るので、そのルーラーを追っていくのを図式化したのをディスポジターツリーともいうよね。

 

で、

いつものようにその意味を私なりに考察していくわけです。

 

 

ファイナルディスポジターが天秤6度って素敵じゃない?

これ「願いが形になる」っていうのがテーマ(未来辞典から)

 

今回はこの天秤6度から考察しよう。

 

天秤6度はルーラーが金星

ドデカテモリーが射手

そのルーラーは木星です。

 

金星はお金とか価値・愛だったりも表すけど、

木星は「贈り物」といいかえてもいいよね^^

 

願いが結晶化するって

願いって目に見えないけど、それが見えるようになるってことだよね。

 

天秤座の金星だと、どちらかというと人間関係における愛情かな?

それに木星で、保護がかかる。

天秤は秤をもっている。重さをはかる。

射手は弓を射る人。その弓をどこに狙いを定めるか・・・。

そんな目に見えない弓の流れや重さについてはかっているのかもね。

 

で、どこで結晶化するのかを見る。

 

ファイナルディスポジターってそんな流れや重さをはかり、どこに狙いを定めているかがわかる。

 

ここでファイナルって言葉に注目してみよう。

 

牡牛12度ウィンドーショッピングをする人々

ウィンドーショッピングは可能性に目を向ける行為。値踏みをしている。

 

牡牛12度ってルーラーは金星

ドデカテモリー乙女

そのルーラーは水星

お金や価値(金星)

乙女は分析している。水星は頭脳。

 

未来辞典によると、

商品に対して、はかりにかけてく。とか、

導く方向を模索するシンボルとあります。

 

なんだかさっきの天秤6度の「天秤のはかり」と「射手の弓」が浮かんでしまいました。

 

 

牡牛って不動宮なんで、動かないサインとも言えますが、

ドデカテモリーの乙女は柔軟宮なんで、臨機応変。

商品が生まれ持った才能だとしたら(牡牛的に)

状況にうまく適応させていくのが乙女。

 

ファイナルって

「最後の」っていう意味ですが、

さっきの生まれ持った才能を適応させていくって、

「馴染むこと」だったりするのかなと。

 

適応って「ふさわしいこと」「その状況によくかなうこと。」

 

ぴったりするところへ辿り着くことだったりするのかなと。

 

ではディスポジターへ。

獅子24度 身だしなみの整っていない男

 

ルーラーは太陽

ドデカテモリーは牡牛

そのルーラーは金星

 

このサビアンのテーマは

環境に流されず、大切なことに集中する。

 

絞り込む人。

 

ふむふむ。

 

ディスポジターって

大切なことに集中するってことなのね。

 

太陽って目標だよね。

で、牡牛はコツコツと地道にがんばる。

 

獅子も牡牛も不動宮なので、

これっ!!て決めたら動かない。

 

 

ファイナルとディスポジターが結びつくと、

ふさわしい場所にたどりついたのでテコでも動かないって??

 

それに向かって一点集中して取り組む。

他のあらゆることを犠牲にしても意志を凝縮する必要性。

 

ファイナルディスポジターは「根っこ」って言われてるけど、

根っこはそこに張り付いて動かないってことなのか。

 

ファイナルディスポジターがあるハウスから動かなそうだね^^;

 

そういえば、ファイナルディスポジターがある人は、意志決定が早いといわれてるよね。

 

でもなんだろう?早いと言うより、スローモーな気がするのは。。。

 

これってものを見つけたら、とにもかくにも

じっくり取り組むイメージ。

 

前にさ、

ルーラーの考察をしたんだ。

 

 

ここでね、ファイナルディスポジターがある人を

「単細胞」って書いた。

 

一点集中でそれしか見えないってほんと「単細胞」だ。

 

ループの人は「多細胞」

 

そんな単細胞さんと多細胞さん。

ループになるとどうでるんだろう?

 

ファイナルディスポジターがディスポジターツリーの根っこ。

 

根っこがあると動けない感じあるけど・・・

ループは根っこがない。。。でも、ツリーにはたくさんくっついている。

 

根っこが張らない木で実がたくさんつく植物を探してみた。

 

それは・・・

 

「オリーブ」

 

オリーブって「平和」の象徴で、

ノアの方舟が出てきたんだけど・・・

 

大洪水の時、方舟に地球上にいた動物すべて?を乗せたんだって。

 

で、鳩を飛ばして地上に降り立つ場所を探した。

 

最初鳩はすぐ戻ってきて、まだ地上はなかったと知るけど、

7日後また鳩を飛ばすとオリーブの葉を咥えて戻ってきたと。

 

これで平和が訪れたことに気がついたと。

 

オリーブの話を探してたらギリシャ神話に辿り着いたよ。

 

女神アテナの伝説。

 

アテナとポセイドンがアテネの支配権で対立していた。

それに対してゼウスが「最も人の役に立つ贈り物を贈った者に支配権を認める」と。

 

 

そこでポセイドンは馬を作り、

アテナはオリーブを作ったと。

 

オリーブは闇夜を照らす光となり、傷みを和らげ香り高くそして口にすれば貴重な食料になると。

 

ゼウスはアテナに支配権を与えたって。


 

つまり、

ループになっている場合は、

最も人の役に立つ贈り物をした者に支配権を。

 

 

そんな感じがした。

 

 

アテネってオリンピックの聖地だね。

 

で、オリーブはいろいろなものに使える知恵がたくさん詰まったものってことで

花言葉が「知恵」なんだそうだ。(「平和」もね)

 

勝利の象徴とも。

 

 

 

ホロスコープ天体オリンピック(笑)開催

 

勝つのは人の役にたつ多くの贈り物を贈った人

 

ノアの方舟にたくさんの人を乗せたようにね。

 

 

 

ノア

 

NOAH

 

14 15 1 8=38

牡牛8度 雪と一緒にないソリ

 

準備した人。未来に備えた人。

 

先読みの知恵ね。

 

 

準備して、みんなをのせる船を作れ。

ループの人。

 

 

LOOP

12 15 15 16

合計58

牡牛28度 成熟したロマンスで求められた女

 

足下の基盤がすっと消え去る。。。。

 

 

つまり根っこがない。。。

 

大洪水に備え、方舟を作れ。

 そして新天地へ。

 

Noah's ark ノアの方舟

合計87

双子27度森から出てくるジプシー

直感を信じて新しい場所へ。



ループの人は

贈り物を考えよう^^

 

人に贈れるものは何か考えよう。

 

よりたくさんの人を助ける何かをみつけよう。

 

新しいところへ行け。


ファイナルディスポジターがある人は

とにかく

一心不乱にそこをがんばれ!!

周りなんか気にするな!!

 

 

ファイナルディスポジターは

男の理想が多くの結晶に変わるだ。

 

その願いを形にするんだ!

 

多くの贈り物に変わる。

 

ファイナルディスポジターがある人はこれって!何かを見つけたら一心不乱に取りくんで、それが贈り物になるひと。

 

ループの人は先読みして準備して何かを作り出せ。よりたくさんの人を救う贈り物を作れ。




あなたはどっち派?



わたしは、ディスポジター ループです。。。

ノアの方舟作るぜよ。。。