土星について考察します。

Saturn

19 1 20 21 18 14で93 

蟹3度 毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男

 

赤道傾斜角度 26.7

牡羊27度 想像の中で復活された失われた機会

 

蟹3度のテーマは「流れ行くままに流されてみる」(未来辞典より)

迷った時、どこからか鹿がやってきて正しい方向に導いてくれるシンボルです。

 

蟹のルーラーは

蟹3度のドデカテモリー 獅子 そのルーラーは太陽

 

月は感受性。

感じる。

導きの鹿。

太陽と月。。。

両親?

公とプライベート

(キーワードを並べています)

 

太陽は19 月は18

(タロットでね)

足すと37 牡牛7度 サマリアの女

 

イエス(救世主)と出会う。

牡牛7度のテーマ

「存在の意味を知る」

 

赤道傾斜角度

牡羊27度 想像の中で復活された失われた機会

 

テーマは「見方を変えることで可能性を開くこと」

 

牡羊のルーラーは火星

牡羊27度のドデカテモリーは水瓶 ルーラーは土星と天王星

 

火星はやる気。行動。

水瓶はネットワーク

土星は古いもの

天王星は新しいもの

(キーワードを並べています)

 

牡羊27度のサビアンの意味

過去失敗だと思ったことが実は成功していた。

成功したと思えたものが別の面では失敗だった。

 

古いもの(土星)と新しいもの(天王星)のネットワーク(水瓶)が入れ替わる?

 

ルーラー火星はどう関わってくる??

 

 

牡羊座は0からのスタート

火星は勢い。矢印が飛んでいく。

 

勢いよくスタートする。

 

 

 

26.7度が気になって検索してみた。

気温。

最高気温が27度くらいだと最低気温は20度くらい。

6月から7月。

梅雨の時期で、半袖ならカーディガンを着るくらい。

 

暑かったり寒かったり。湿度と気温が体感温度を左右する

 

27度なら半袖。

でも夜は冷えるなって思ってカーディガン持っていったのに、

暑かったから着る機会なかった

 

これ、失われた機会。

 

じゃあ、

想像の中で復活したら・・・。

 

カーディガンをきてみたら?

 

寒かったのでちょうどよかった

 

 

 

冷え込まなくてよかったのに、

せっかくカーディガンもっていったのに着る機会なくて、持っていって無駄だった。

よかったのに、無駄になった。

 

逆に予想通り寒くて、カーディガン着れたならちょうどよかった。無駄にならなかった。

 

となる。

 

予想と違うと無駄で、

予想通りだと無駄じゃない?

 

つまり、予想どおりがよかったってこと?

寒くなってほしかったの?

 

いや、そうじゃない。

 

予想ははずれてよかったのだ。

 

よくない予想をしたからだ。

 

 

 

 ではよい想像をしてみよう?

 

梅雨だけに

雨が降る可能性はあったが

晴れ女なので、傘はもっていかなかった。

雨は降らないという予想。

 

でも、梅雨だけに雨は降った。

ずぶ濡れだ。

ひどい目にあった。

 

ひどい目にあったが、信じたのは自分なので無駄なことはひとつもなかった。

 

では、

想像の中でチャンスを復活させてみよう。

梅雨だから、念のため傘をもっていった。

でも雨は降らなかった。

 

無駄だった。

でも雨降らなくてよかった。

 

なんとなく、

「よいこと」だったり、

「自分を信じた結果」なら、

どんなことでも「よかった」になる。

 

ずぶ濡れになろうが、ひどい目にあおうが、

自分を信じた結果なら納得なのだ。

 

悪い想像したなら、

はずれてよかったになる。

 

 

では想像したとおりなら?

雨が降ると思って傘持っていって雨は降った。

 

傘持っていてよかった

 

雨が降らないと思って降らなかった。

よかった!

 

みんな結局「よかった。」なのだ。

 

失敗なんて結局はあんまり重要じゃなくて、

結局よかった。なのだ。

 

土星と天王星

 

しっかりもの(土星)が、

念のためと用意する。

 

無駄だったり、無駄じゃなかったり。

 

天王星が気ままに行動する。

どうとでもなれ!

 

なんとかなるさー。

 

 

結局、

よかったになる。

 

 

自分を信じることが大事になってくる。

 

牡羊座って、

I am

 

私は存在する

 

 

 

牡牛7度のサマリアの女イエスに出会うことで存在の意味を知る。

イエス

YES!!

 

なんにでもYESということ。

 

 

 

 

蟹3度の導きの鹿は救世主のイエスだった。

YES!!

 

そして、蟹3度のドデカテモリー蟹と獅子のルーラー月と太陽はやっぱり両親で、

お父さん役とお母さん役は入れ替わる。厳しいの?優しいの?

ルーラーだしね。家族。家の中の役割。

 

牡羊27度のドデカテモリーは土星と天王星。

用意周到なしっかり者と気ままな人。

ルーラー水瓶だしね。ネットワーク(繋がり)であり、個性。

そして牡羊なのでルーラーは火星だったね。熱血だった。。。

 

そんな感じで

「土星」先生は

まるで松岡修造さんみたいな熱血教師なのかも。。。

 

土星先生って厳しい先生かと思ってたら、

熱血教師だったのか・・・。

 

YES!

 

YES!!

 

なんでもYES!

 

失敗もYES!!

 

自分を信じてYESだ!

 

 君ならできる!

    by 松岡修造

 

 

 

でもさ。

 

鹿は先導者。

 

毛皮に包まれた男が土星先生か。

 

 

毛皮ってあったかそう。ぬくぬく。

 

寒いと着るよね。

 

 

 

そうだ!「北風と太陽」ってイソップ童話もあるな。

どっちが強いかになって太陽が勝った。

 

26.7度

カーディガンを脱がせ、半袖にするには太陽だ!

 

北風吹いて寒かったら毛皮でも着れば良いのさ。サターンが蟹3度

毛皮に包まれている男。

土星先生は一見北風派かもね!!北風当てられ、毛皮きてぬくぬくーって。

 

でもひっくり返して

太陽浴びさせて半袖にさせればいいのさ!

 

熱血だしな!YES!

 

やっぱり松岡修造さん。

 

 

 

北風と太陽なら

太陽が勝つ。

 

 

寒いと毛皮手放せないね。

でも太陽にあたれば思わず毛皮脱いでしまうね。

 

土星先生って一見厳しいところあるかもだけど、

実はいつも前を先導してくれてるんだ。

寒いときには毛皮をちゃんと着せてくれてる。

 

絶対YESだから!

 

信じてがんばれ!!

 

太陽土星トラインと

月土星合を持つ、

土星先生に鍛えられた私がいいます。

 

信じる!

 

すべてYESだ!

 

 

 

この話にはオチがある。

熱血なイメージの松岡修造さんは

実はポジティブじゃないし、根性とか嫌いだし。

熱血ではないのだ。

 

でも熱血なイメージ。

 

私も同じかな?

 

土星に鍛えられるとわりと心寒かったりね。

 

でもあとになって、あれがよかったとなる。

 

ひどい目にあった経験も良かったになるんだな。

 

渦中にいるときはネガティブによってしまうけど、

いつかは太陽が勝つからね!

 

大丈夫!

 

 

 

土星は遅らせることはあるけど、

ダメにする天体じゃないって

松村潔先生がいってたな。

 

わたしの土星先生攻略の魔法の言葉だ。