水星の考察をします。

 

Murcury

 

13 21 18 3 21 18 25で合計119 

蟹29度 双子の体重をはかるミューズ

 

赤道傾斜角度は0.01なので1度でみます。

牡羊1度 女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く

 

まずは水星 マーキュリーの蟹29度から

テーマは

自分の直感を信じる

水星って確かに直感力に通じますね。

 

蟹29度はルーラーは

ドデカテモリーは双子

で、そのルーラーは水星

 

月は受信天体。

キャッチする。

何を。

直感を。

いつもやる、

翼のついた靴はどこへ飛んでいく。。。?

双子のところ・・・へ??

 

 

双子って誰??

 

 天体考察では、赤道傾斜角度を使用します。

水星の赤道傾斜角度0.01

これって赤道に垂直に直立ってこと。

直立ってことは、なんかさっきの双子の体重をはかるミューズのはかりは直立だけにバランスよさげ?偏っていない?(疑問系で)

0.01は牡羊1度で見ます。

牡羊1度女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く

ルーラーは火星。

ドデカテモリー牡羊。でそのルーラーも火星。

この度数って元素考察1の水素で出てきたね。

水素ってだけに

「自ら」(水から)を表すエネルギー。

水素は水を生むもの。

水は愛情。

アザラシは水(海)の中にいる動物。

愛情の海(羊水)の中にいるのは女の赤ん坊。

(とアザラシ)

水素って生体観察されてるんだけど、

牡羊1度的には目に映るすべてのものをみてきてねって願いがその中に入ってる。

サビアンの本である未来辞典には、海の生き物であるアザラシが後ろから抱きつき、海に引きづり込もうとしているってあるけど、

 

私はそうは思わない。

 

アザラシは母の

宇宙からの愛・プレゼントでもある。

4元素持って生まれてきた。(牡羊1度はタロットで1魔術師)

 

水の中は愛情の水でいっぱい。羊水。

水素ってね、酸素と混合したものに火をつけると爆発するの。

火は火星だったり牡羊の火。

傾斜角度が0.01 

ほんの少し酸素に触れた(つまりオギャーと生まれたときのこと)だけで大爆発誕生だよ。

そしてお母さん(アザラシ)は赤ちゃん(彼女)を抱く。

 

で、牡羊のルーラーに火星が出てくるね。

火星と言えば男性性であったり、

行動する力、やる気。

火星のマークを思い出すとこーゆーの。

大爆発で

矢印がどこかへ飛んでいくイメージね。

 

あ、最初に書いた翼がついた靴(ヘルメス)が飛んでいく先かも、双子の行方。火星。

 

この女性とアザラシが出てくる牡羊1度は、背後(ルーラー)に火星のエネルギーを持っていた。

ドデカテモリーって、頭の中の複数の人格って考察したけど、この牡羊1度のサビアン

女性が水から上がり、アザラシも上がり、彼女を抱く

 

「女性」と書かれていて、ルーラーが火星である「男性」を意味することになんとなく意味を感じる。

 

水から上がってくるぞーって勢いも火星の管轄だけど、ルーラーの火星=男性に包まれている とも言える。

よくね、胎内では覚えているのに、生まれてくるときに前世の記憶とかをなくして生まれてくるっていう。

ツインレイって魂の片割れ。

もとはひとつの魂だったのに、ふたつに分かれた。

 

生まれてくるときにこの赤ん坊(女性)は片割れの男性性の魂が飛んでいった。その飛んで行っていなくなった重みが0.01

なんか直立しているはずの水星傾斜角度が

ミューズのはかりが、ほんのり?傾いているような・・・。

だって、彼女とアザラシが出てきたら偏りそう。というか、男性性の魂分の重みが減ったからかも?魂だけにほんと頭の中の直感くらいの重さ。外からその傾きはわからないレベル。

 

蟹29度の方のミューズのはかっている双子は

ディグリー占星術には

蟹座と獅子座の比較をしている

とあった。

蟹のルーラーはで獅子は太陽

月は自分(女性)獅子は未来の旦那様に見える・・・。

(月は内面、太陽は本来の自分かも)

 

なんか解釈がかなり妄想の世界だけど、

水星というのはそんな魂の記憶。魂の半分がかけた重み。

 

ほんのりバランスが悪くなった自分の

片割れを探す旅なのかも。

だからいつもミューズは

双子の体重をはかっている

 直感で。

 

 

 

蟹29度は119でタロットで11

11はもう一度。

一度失敗したことも、その記憶さえもどこかに刻んでやり直す。

2つを比較する。

同じことは繰り返さない。

バージョンアップした自分でのスタート

 

タロットで11は力からの正義

力はライオンを女性が抑えてる

ライオンは獅子 獅子はルーラーが太陽。

ミューズは月と太陽をはかってた。この場合、月(女性)が太陽を抑えてる。

 

正義は剣と秤をもっている。

剣はソード。風であり、言葉。

水星が持つ直感のはかり。

 

 

 

この考察で何がわかったって。

ツインレイ は例えのひとつで。

生まれる前に持っていた記憶。

生まれたときには忘れてしまったけど、

少しずつ思い出していく。

 

あなたの目に映るものをよく見て。観察して。

 

思い出してって言ってる。

 

直感は知っている。

 

 

なくしたピースを取り戻す。

自分100%で生きる。

 

水星はそのあたりを司っているのかな??と思った。

ほら、水星って

こーゆー記号。

見たときに、牡牛座のマークに(10)って書いてあるように見える。(見えるだけなのでこじつけありです)

数字って10までの数字で見るから、10は全部。すべてあるって意味。

牡牛座は持って生まれた才能ってこと。先祖から受け継いできたもの。五感。DNA

 

 

 

生まれたときには四元素もっていた。(魔術師)

でもなにか足りない。何かを忘れてる。

誕生の大爆発で空に飛んで行った星のかけら。

空(宇宙)に散らばった星のかけらを水星は探してる。

あっちへいったりこっちへいったり、

翼の生えた靴でどこへでも飛んでいく。

 

はかりを持って自分100%を取り戻す旅人。

 

 ギリシャ神話で、

ヘルメスっておむつのときから?嘘ついてたとかあった。

最初みたとき、うそつきの才能なんてやだなって思ったの。

でもね、これって最初はいつわりの自分だったりしたのかなと。

欠けてしまった半分のわたし。

 

 

あ、水星のマークをもう一度。

 

 

 

 

 ⚪︎と半月(まるの半分)

もとはふたつのまる。ふたつの月。双子のこころ。

ほんとはふたつでひとつの双子。

でも生まれたときに欠けてしまった。

太陽のマークは

○に真ん中に・ 

・は魂なんだって。

この○は魂の入ってない太陽に見えてくる。(生まれたときに男性性の魂が飛んでったからね)

それと半月と十字(きくところによると物質という意味らしい)の組み合わせ。

 

「女性性」と「男性性」の統合のツインレイ 。

体は女性だったり、体は男性だったり。

どっちも男性性女性性をもつペア。

でもお互いに埋め合う欠けたピースをもつ。

その男性性女性性の統合を目指すツインレイ 。

水星が中立とか中性といわれる所以もわかる気がする。

 

 

あとがき。

 

 このブログを書いたあと、

母にいつも聞かせる。

すると母がテレビで科学者と俳人が575(俳句)で科学する。とか、そのような番組で、

物質と反物質の話で、もとはペアで、

生まれるときに反物質が消えて無くなくなって、物質だけの私たちが生まれてきた。

そのような話をきいたと。

 

詳しい話は知らないが、言いたいことはわかる。

 

私は全く占星術でイメージして書いているが、

有名な科学者が似たような話をしていたことが嬉しかった。

水星の話ではないけれど、

私が書いている話に、

なんか理屈が通った気がした。妄想だけど、科学してたことが嬉しかった。

 

そんな蛇足。