これが前編。

 

 

 

 

では続きです。後編です。

ミスティックレクタングルについて。

 

ミスティックレクタングルって長方形なんですけど、

180度が2つ

60度が2つ

120度が2つです。

 

いつも魚座30度トリウムをベースにしています。

今回は魚30度を真ん中の軸にしてみます。

長方形にすると、

牡羊30度と獅子30度と天秤30度と水瓶30度ですね。

 

牡羊30度はアヒルの池とそれが育む子供達

獅子30度は開封された手紙

天秤30度は哲学者の頭にある3つの知識のこぶ

水瓶30度はアーダスの咲いている野原

 

牡羊30度と天秤30度は元素30の亜鉛 Zn

獅子30度と水瓶30度は元素60のネオジム Nd

 

サビアンの度数はさておき。

この亜鉛とネオジムの60度って

ヨードの考察に出てきました。

 

 

でもヨードの時は60度が1つと、

150度が2つでしたね。

 

今回は

60度が2つ

180度が2つ

120度が2つです。

 

亜鉛と亜鉛の180度

ネオジムとネオジムの180度

亜鉛とネオジムの60度が2種類

亜鉛とネオジムの120度が2種類

 

まずは亜鉛とネオジムの120度について考えてみよう。

 

牡羊30度はアヒルの池とそれが育む子供達

獅子30度は開封された手紙

この2つが120度

アヒル池の度数は、自分の居場所がわかる。

開封された手紙はしまってあったものが多くの人の目に触れることになる。

120度のサビアンは蟹30度アメリカ革命の娘です。

グランドトラインの考察で120度は考察しましたね。

 

 

 

蟹王国に名物作って、閉鎖された国に人を呼ぶんです。

はい。自分の居場所がわかる。と、閉鎖された国に人がやってくる。

 

自分が毎日でもできること。

安定してやれること。

長く続けられて大きな建造物まで作れちゃうところ。

亜鉛ってZn 数字にすると26と14で40 

40は牡牛10度 赤十字の看護婦

ノナゴンの考察でよく出てきますが、テーマは

「救済」です。

そうか、亜鉛って「救済」なんだ。

自分を犠牲にしても守る元素だったよね。

ネオジムはさびやすいので、亜鉛が守ってくれるわけです。

アヒル池(亜鉛)は居場所を作る

ネオジムの才能をみつけてくれるわけです。

だってそれは世に出さないとさびてしまう才能で、

隠されていちゃだめだった。

120度のアスペクトアメリカ革命の娘は自分の国がよいものだと信じてる。

その隠されていた「国」はよいのでほんとに知ってもらいたかった。

 

はい、次。

天秤30度哲学者の頭にある3つの知識のこぶ

水瓶30度アーダスの咲いている野原

この2つが120度

120度は蟹30度アメリカ革命の娘です。

 

天秤30度は3つのこぶ。感覚・感情・知性でもっていろいろ考えている。考えてるだけで行動はしていない。

これが亜鉛です。

水瓶30度のアーダス~は死後の世界の花畑のイメージらしい。魂の故郷。

これがネオジムイメージの世界そのもののような。

 

なんだろ?アーダスの度数がさっきの

牡羊30度のアヒル池とイメージが重なる。

 帰ってくる場所。

 

 

ちょっと伏線においといて次に進みます。

 

亜鉛て、サビが目立たないので、トタン屋根とかに使われています。

天秤30度の頭の上にあるこぶみたいなもんです。

亜鉛と言えば金だらいもなんですが・・・

昔なつかしコントで金だらいが上から降ってくるコント思い出します。

あんなの当たったらこぶでもできそうだね^^;

 

ヨードの考察の時も思ったんだけど、

亜鉛ネオジムってさ、

お互い足りない何かに出会ってしまった感あるんだよね。

でもヨード のときはこの組み合わせは60度だったけど、今回のミスティックレクタングルは60度もあるけど120度もある。

120度は仲良しのアスペクト。楽しく遊びたい。傷つけるつもりなんかない。。。

仲良くしたい。

 

頭ばっかりで行動にうつせない天秤30度(亜鉛)

イメージの力がすごい水瓶30度の才能を評価している。

ぜひとも仲良くしたいが、水瓶30度はその才能を使わなくなってしまった。使ってなかった。

そんなさびてしまいそうな才能なのだ。。。

そこで!天秤30度は、水瓶30度に対して

金だらいのコントばかりしてる。仲良くなりたくて笑わそうとしている。

かたくなだった水瓶30度のこだわりがぬけていく。

あぁ私の居場所はここだった。。。

 

二人は、一緒に遊び始めた!

天秤30度はいろいろ考える。コンビでやれるネタ作り。

水瓶30度はイメージする。具体的に作り込む。映像化する。

 

亜鉛て「救済」だったけど、実は「救済されている」

助け助けられる。

やっぱり亜鉛とネオジムは助け合う。

お互いがさびてしまう才能をもっていた。。。

 

 

天秤30度は考えてるだけで行動にはうつせていない。

考える力があるのに、これもさびてしまう才能に見える。(ネオジム的な)

アーダスの度数はそのイメージそのもの。

金だらいが上から降ってきてなんかひらめいたんじゃないかな?(天秤30度の働きかけで、自分も目が覚めた)

120度の蟹30度のアメリカ革命の娘は自分の国がよいと思ってる。

この考えてるだけで出せてない、閉鎖的な蟹王国をもっと外の世界の人に知ってもらいたい。

そのイメージの世界を知ってもらいたい。

 

ん??

 

なんか牡羊30度と獅子30度と天秤30度と水瓶30度のイメージがつながった!!

 

閉鎖的な世界で生きてた。(120度アメリカ革命の娘)→牡羊30度も獅子30度も天秤30度も水瓶30度もある意味閉鎖された蟹王国にいた。

 

ずっと隠してた。(開封された手紙)

 

いつも考えてるだけだった。(哲学者のこぶ)

 

でも溢れんばかりのイメージ力。(哲学者のこぶとアーダスと開封された手紙)

 

壮大な草原のように広がるイメージの世界。(アーダス)

 

自分の居場所がわかった。(アヒル池)

 

この思い、イメージを世に広めたい。(60度パレードする孔雀)

 

 

という7段活用。

 

180度は衝突。「衝」

 

クロス!

 

織り込む。(グランドクロスの記事読むと意味がわかる)

 

 

 

 

ちなみに180度は乙女30度の

直接の内容に注意を集中したためにききとられなかったまちがいメッセージ

言い間違いの方が重要だった?

 

亜鉛と亜鉛のオポ 

ネオジムとネオジムのオポ

 

「衝」はぶつける。

 

亜鉛とネオジムになる。

 

元素が入れ替わる。

 

ネオジムはそもそも磁石で。

同じN同士なら反発。同じS同士も反発。

NとSならくっつく。

 

ぶつかって、くっついた。。。ひっついた。

 

蠍4度は灯のともったろうそくを運ぶ若者。

 

交わり。

 

 

前編で、

ガラス吹きさんが息を吹き込んでたね。

クリスタルアート作ってた。

ホログラムを作る技術。ホログラフィー。

 

このミスティックレクタングルは、

イメージを形にする。

クロスは交わり。

 

前回出てきたレクタングルを数字にすると85で元素がアスタチンで、

アスタチンは放射能を出しながら他の元素にかわっちゃうとあったね。

 

ほんとに元素が変わってた・・・(亜鉛とネオジム入れ替わり)

 

(ミスティックレクタングル)セレンの中のSは硫黄でペニシリン。

抗生物質。

(レクタングル)アスタチンもがん細胞にぶつけて治療を試みてるとあった。

 

自分の中で「がん」になってた部分の治療。

 

もしかしてこれはペニシリン同様奇跡の薬というか

 

奇跡の発見か?(私すごい)

 

ちなみに入れ替わると言っても、

実際ほんとに入れ替わるわけじゃない。

あくまで、交わり。

 

抗生物質は細菌にのみ毒性を発揮する化学物質なのでね。

悪いところだけいれかえる。治療する。

よいところはそのままに^^(この辺も乙女30度間違いメッセージ的に都合の悪いところはきかないと・・・。)

 

 

実はわたしもミスティックレクタングルある。

太陽と月土星と冥王星とMCだけど・・・。

 

私のホログラフィーを見よ!!

 

 

 

加筆。

金だらいが気になって調べてみた。

金盥と書く。

 

盥 たらい

 

 

金のたらい。

 

なんかこれ、湯を沸かしてる図に見えた。。。

ホウ素のくだりで、ガラスとお湯の関係があったね。。。

 

なんか直火かオーブンかわかんないけど、

お湯湧かしてるのだけはわかる。

 

ミスティックレクタングルの中の亜鉛はお湯をわかしてる。

 

ミスティックの129は獅子9度のガラス吹き。魂を吹き込んでいる。

 

ガラスの膨らむ属性からなぜ膨らまないパイレックスガラスに変化できたのか。。。(それにはホウ素を入れること)

 

※普通のガラスに熱いお湯を一気にそそぐとコップの内側が熱せられて、外側との間に温度差が出来る。するとガラスの内側だけ膨らむ。外側がその変化についていけずに割れてしまう 「元素周期」より引用

でもホウ素が入ると割れない。。。フラスコとか試験管みたいに直接火がかけられる。

灯のともったろうそく・・・直火の試験管。。。(蠍4度)

※ミスティックレクタングルを数字にすると214度

衝突(180度)が割れる・・・じゃなく、交わり。(しつこい)

セレンのSeは19と5で24で足すと6の恋人

19太陽と5ホウ素。

恋人たちが交わると、衝突じゃなくて、ぶつかり稽古(笑)

水じゃなくてお湯。あたたかい液体。

 

妄想終わり!!

 

やっぱ蠍4度は親密。。。

 

 

 あなたがいないとだめで60度

仲良くしたくて一緒に遊びたくて120度

ぶつかり稽古180度

 

みんなが救済されて、治療されて、

隠されていた才能開花!

イメージをあぶりだすホログラフィー!

金のたらいが上から降ってきて覚醒する。

 

このブログを母にきかせたら、

母がサンドイッチマンの話をしてくれた。

漫才コンビサンドイッチマンのコンビ結成秘話。

 

二人は同級生。(アヒル池)

一人がネタをかいてる。(哲学者のこぶ)

もう一人の人と一緒に漫才やりたかった。(120度)

君じゃないとだめだった(60度)

でも彼はサラリーマンになってしまった。(アーダス)

でも諦めきれずにアプローチ。(金だらいコントみせる)

根負けして一緒にふたりで漫才。

年間180本のライブをこなし、(180度のぶつかり稽古)

才能開花でM-1グランプリ優勝!