”「太陽/金星」の進行と愛の歴史” | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

工藤先生の記事を拝読しました。

P太陽とP金星のハーフサムの直接点とアスペクトするネイタル天体の話でした。


前にプログレスの太陽と月のミッドポイントとかはやったけど・・・

 

 

そういえばプログレス太陽と金星はみてないっていうか、

(ハーフサム)90度ダイヤルとかは気にするけど、

トラインとかセクスタイルとか・・・他のアスペクトは気にしてなかったなと思い、見てみた。

 

いま、私のP太陽は牡牛23度

P金星は双子3度。

ミッドポイントは現在牡牛28度です。

 

アスペクトと言えば、

あと1年ちょっとしたらP太陽とP金星のミッドポイントにN木星がきます。(直接)

好きな人のネイタル木星もそこに60度でアスペクトします。(もともとネイタルで木星同士がセクスタイルなんだ)

 

そして、いま現在のトランシットの木星とか土星とかがこのあたりをトラインでうろうろしています。

今年中に抜けますね。

でも来年水瓶木星で29度付近にくるとP太陽/P金星にT木星がスクエアでハーフサムヒット。

 

そして、私のP月が(ソーラーアーク)今乙女29度なので、あと数ヶ月くらいでP太陽とP金星のミッドポイントにトライン。

そして1年ちょっとあとに、P太陽/P金星=N木星とトラインになります。

 

彼の月が特定できてないけど、予想が獅子29度か30度なので、

私のP太陽/P金星(牡牛29度きたとき)に彼のネイタル月がスクエアできてます。(ハーフサムでヒット)

 

 

子供運については以前書いています。

 

 

これ(私のNセレスと彼のP水星ね)についてはすでに合になっていて、

いつでも準備万端なんですけどね^^

 

これから2年以内にツイン彼との間に子供が生まれるといいなって思います(高齢出産だけどね)

 

プログレス太陽と月のミッドポイントもだけど、

(これは蟹26度なので、トランシットの山羊木星26度に期待)

 

今現在彼のP太陽とP金星のミッドポイントに私のMCがスクエア。あと2年くらいで私の月がスクエアとかはあるけど・・・。(これ普通にハーフサムでヒットね)

 

 

そんな感じかな??

 

あ、ちなみに私のアセンダントは双子4度なので、あと半年もしたらP金星がアセンダントに合です^^