まずはじめに

元素記号で占うシリーズは

わたくし花月ユメが元素とタロットと数秘と占星術と連想ゲームをミックスさせて考察していたら、

これはとても使えるのではないかと思い、まずは検証してみようと言った企画です。

とくに本とかで書かれているような内容ではありません。

(もちろん書くにあたり、情報として参考にさせて頂いている書籍・情報源などはあります)

 

私が「こういう風に使うとよいのではないか?」と仮説をもとにした内容です。(タロット対応・占星術対応・元素対応すべて仮説です)

 

元素のことを調べるにあたり、情報のソースはウィキペディアを始め、ネットでの情報を雑食です。

真偽ではなく、連想ゲーム的にぴんときたものをピックアップしていますのであらかじめご了承下さい

 

元素記号7 窒素 N

タロット対応

(牡羊) 7 戦車

(蟹・天秤・山羊)16 塔→7戦車

サビアン占星術と対応させると

牡羊7度 2つの領域でうまく自己表現をしている男 

蟹7度 月明かりの夜のふたりの妖精

天秤7度 ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女

山羊7度 力のあるベールに包まれた予言者

 

窒素について調べてみました。

非金属

気体

その中に生物を入れると窒息して死んでしまうことから窒素と名付けられた

フランス語で「生きられないもの」という意味のazoteと命名

英語名 nitrogen

ドイツ語のstickenとstoffを組み合わせてstickstoffと呼ばれている

5つの原子軌道。2つの色。

植物の肥料の3要素のひとつ 葉肥 葉を大きくする

冷やすことで電気抵抗がなくなる

ダイナマイトも出来る

なくてはならない存在

窒素分子は結合力が強く簡単に反応しない。窒素原子を生物が取り込むにはアンモニア分子NH₃を作る必要がある。自然界では根粒菌と呼ばれる土壌菌がになう。

ニトログリセリン錠→窒素原子1つと酸素原子2つが結合したニトロ基は結合力が強く爆発的なエネルギーを持つ

ニトロ基の化合物であるニトログリセリンは狭心症の薬にもなる。

酸素と化合すると、大気汚染の原因(ノックス)にもなる。

窒素はDNAやタンパク質の構成成分として必要不可欠な元素。

 

主な用途

 

冷却剤(液体窒素)

酸化防止の封入ガス

ダイビング用呼吸ガス

科学実験(液体窒素)

 

この情報をもって、タロットやサビアンと照らしていきます。

 

元素記号1から30は活動宮です。

牡羊・蟹・天秤・山羊です。

 

まずは気になったところ。

5つの原子軌道と2つの色。

5と2を足すと7になるね。

あとダイナマイトになるとか!!

にもなるとか!!

 

電子配置を見ると

5の中に2があって、さらにその中に7つあってまたその中にいくつかあるって感じでした。

 

5の中に2がある。そして7がある。

 

ヘリウムって2の元素。

スキューバダイビングで酸素(8の元素)とヘリウム(2の元素)で呼吸ガス作るんだけど、それだと窒素酔いを起こさないとあって。

 

5ってホウ素なんだけど、

ホウ素と言えばホウ酸だんご

なんか・・・ホウ酸だんごに包まれた、酸素とヘリウム。なんか2が呼吸ガスに見える。

そんな呼吸ガスの中に、窒素があるってことだ。窒素酔いを起こさないのは、違う層に窒素が包まれているからだ。

 

ちなみに酸素ってアルファベットでO Oは15番 悪魔の場所

窒素はNでアルファベットのNは14番 節制の場所

 

窒素は7の元素で真ん中にいて、何かをさらに包んでる。

 

そもそもホウ酸ダンゴをイメージしたときに、

ダンゴの中身はダイナマイトにも見えた。

 

窒素は葉を大きくする肥料になる。

ダイナマイトに仕込まれた中身がそれにあたるのかな?

 

前にリンのこと調べたときも肥料の話になったな。

リンて15番の元素。悪魔のところ。

 

酸素はもしかしたらリンなのかも。

リンて実がなる肥料だね。

 

実の中に葉がある。

窒素はDNAやタンパク質の構成成分として必要不可欠な元素とあったけど、

葉がDNAに見えてくる。

 

14節制(N)の瓶の水はいったりきたり。

 

そういえば肥料の3要素のもうひとつのカリK。

カリは19番の元素でKといえばアルファベットで11。

 

19番てアルファベットでS。

窒素とカリはNとS

両極で反対だけど、くっついている。まるで悪魔!(酸素)

悪魔はリン!実になる。

葉(N)と根っこ(K)はくっついていて、成長すると実になるんだ。

 

めちゃくちゃかもだけど、

人間のなりたちというか・・生まれてくるまでの過程のような気がした。(イメージ)

 

多分が包んでいるのは19(カリ)の太陽だ。そういえばDNAを数字にすると19魔法の絨毯度数だったね。

 

根っこだけど太陽?

太陽は天から照らす。

先祖が見守ってくれてるようなイメージがしてきた。先祖はカリで代々つながれていくDNAだ。(よくDNAってYの遺伝子を持つのが男性だっていうよね。太陽は旦那様だから、男性で、Yの遺伝子を持つ人か)

窒素がNで、その中にカリでありSの太陽(Yの遺伝子をもつひと)がいて・・・。

 

と、ここから牡羊7度戦車を思い出してみよう。

戦車と言えば黒と白のスフィンクスがいたね。

牡羊7度も2つの領域とか書いてある。

 

黒と白ってNとSにも見えてこない?

 

根っこと葉っぱ。

そして成長した植物は実をつける。

 

でもまず実がないと出来ない。

 

卵が先か鶏が先か・・・みたいな。

 

窒素は実はNで節制だったって話。

 

これも2つの瓶をいったりきたり。

 

でも、この窒素は呼吸ガス(酸素とヘリウム)に包まれている。

 

呼吸ガスはダイビング用だ。

 

節制の水はダイビングできるようにカプセルの中に入ってる。

NとくっついているSはDNA

節制の水が羊水にも見えてくる。

 

 

なんかこの牡羊7度は

生まれたきた子供で。

 

天秤7度ヒヨコに餌をやり鷹から守る女

窒素が羊水の中なんだよね。

 

ヒヨコが生まれる前のお腹の中。

 

栄養を与えてる。

 

先祖や旦那様からもらう愛だったりね。

宿った子供を大事に守ってる感じ。

 

でもこの天秤の度数って守りの姿勢を捨てたほうがいいとかあるね。

 

守るのがお腹にいる間だとするなら、

それを捨てるときって生んだときじゃないかな?

なんか窒素はダイナマイトも作れる。

ばーんと生まれる。

 

可能性という光を放ってね。

 

鷹は空を飛んでいる。それ(鷹)から守りたいと思ってた。

鷹は鳥類でニワトリとヒヨコの話になるねまた。

おなかにいた赤ちゃんは飛び立った。になった。

 

恐れることはない。ダイナマイトが潜んでいるので生めばいい。

 

入ってくるのは希望だ。

 

蟹書き忘れてた。

蟹7度 月明かりの夜のふたりの妖精

 

またふたりってキーワードが。。。

NとSみたいな。

ふたりは月の光を浴びながら踊っているようだ。

月と言えば妻であり、お母さん。

さっきのSでカリで太陽とくっついている。

太陽と月がホウ酸ダンゴの中で踊ってる(笑)受精のダンス♪

 

なんかホウ素といい窒素といい、

死に至らしめる感じが。。。ホウ素は食べると脱水症状を起こすって。

 

でも死というホウ酸ダンゴの中で呼吸できるガスがあるって書いた。太陽も月も先祖もみんな生きている。

この羊水というダイビングの中、まわりのホウ素を食べると脱水症状。

 

 

ダイナマイトで爆破して、

赤ちゃんが生まれる。ここでは、命が生まれた瞬間、受精みたいなイメージ。

 

ホウ素って5だから、5ハウスってイメージにくっつけると、遊びの場所だ。あと子供を表してるし、やっぱ生みだすことに通じる。

生みだすことは死と再生。死もとなりあわせだ。(ハウス地平線で上と下でサンドイッチすると5と8ハウスがサンドイッチ)

 

外の世界は遊び場だ。だからこそ、天秤でダイナマイトで生むのだ。

 

山羊7度 力のあるベールに包まれた予言者

終末論などの告げる予言者。

 

ホウ酸ダンゴだ!食べたら死ぬぞ!ってゴキブリは逃げるかも。。。

※赤ちゃんは羊水の中で生きてるから、水がないところは確かに脱水症状だ・・・ホウ酸ダンゴ。でも生まれたらOK 

でもここまで考察して、

これは死と生が隣り合わせの赤ちゃんが生まれてくるまでのストーリー。

 

外の世界は遊びがいっぱいで、

たくさんの栄養を与えられた赤ちゃんが、可能性という光をもって爆発(誕生)してくる。

 

食べたら死ぬんじゃなく、

いつかは死ぬけど、

まずは生まれてくるストーリー

 

予言があるなら、

この子供はある願いを受け取って、生まれた赤ん坊。

 

なんか願いを予言して欲しいね^^

 

魂のブループリントに書いてあるよね。

アカシックレコードとか。

 

なんか宇宙の図書館に書いてあるんだって。

 

窒素はそんな誕生のストーリーが見えた。

 

いろんな人に守られて生まれてきた。

 

液体窒素とか瞬間的に冷却させることも出来るね。

硬くさせたり。

 

保存させることもできる。

 

そんな「種の保存」

 

実の中には無数の可能性のが入ってた。

 

赤ちゃんてそんな感じ。

 

 

あ、蟹から山羊はタロットでだったね。

 

やっぱ塔を破壊する。

ダイナマイトで脱出する。

 

そんな誕生ストーリー

 牡羊はもう生まれてるから、戦車で、

蟹から山羊は少し過去に戻ってそもそも論みたいな。

 

インスタとか、ストーリーって機能あるね。

24時間のアップされてるやつが牡羊。誕生した。

アーカイブ的に残ってるやつが蟹から山羊のよう。思い出みたいな。

 

 前に、エネルギーアートセッションで

bonobonoさんに描いて頂いた絵

なんかこのブログ記事にぴったり。

 

氷の結晶?水晶?の中の男性性と女性性

お母さんのお腹(羊水)の中に見えて

 

誕生のエネルギーを感じた。

 

 

 

 7戦車と16塔

塔は人生経験とタイトルが。