おはようございます。

朝4時から起きている花月ユメです。

起きた早々に母も起きてきて、

起き抜けに「話がある」

なんていうものだから何だろう?と思ったら、「探して欲しいものがある」とのこと。

母と失せ物探しタロットをするのはこれで4回目。

いつもタロットが当たっているので、また二人で遊んでみます^^

 

今回のご依頼?は、姪っ子が探している「折り紙を切ったもの」

なんでも、うちの母が、姉の家に片付けをしにいった際、落ちてたそれを動かしたようなのですが、姪っ子(孫)から「ばーちゃんどこにやったの??」ということでした。

そこでタロットを引いて出したのがこのカードです。

 

{5E20B707-CA84-4773-9DC9-F75A7ABE95C2}

 

どこにありますか?と引いて出したら、まずは「隠者」のカード。

「見えにくいところかな?よく探さないとわからないところ。」

もう1枚引いてみる。ソードのナイトRなんか暴れてる。。。(謎)

場所を特定するために、キッチンのカウンター、その横のカウンター、台所のテーブル、本棚、テレビのところなど・・・訊きながらカードを5枚引く。

2枚目に出した「戦車」のカードを見て「ここ」って思いました。(横のカウンター)

確認のために、「そこにありますか?」きくと「ソードのエース」なので、そこにあると見ました。

戦車のカードを検討してみて「黄色いもの・動く(移動)するものもキーワード」

※前回失せ物を探したとき、カードの色(目印になるものとして)も関係してたので、今日は「黄色」と言ってみました。

もう1枚引いてみる。→ソードの5「なんかやっぱり移動してるよ~。動いてる。そこから抜け出してる」

※母が台所のテーブルを片付けた覚えしかないと言っていたので、いまはそこにはない・・・という意味と感じました。

探すポイントとして出したのが、ペンタクルスの10R ペンタクルスの5R カップの8R(写真は正位置になってますが、逆位置でした)

その3枚から、「なんかしゃべってる」携帯電話おいてる!(母)

「お金が落っこちてる」通帳近くかな?

「天秤・はかりももってる。なんか思い当たる??」裁○所関係かな?

「カップのカードも出てるので、逆位置だし、コップがあるところを探してみて」

隠者のカードを再度検討→「隠者がライトを持っているので、ライトのそばかも。」←母からライトがある!とのこと。

 

その情報を、朝8時くらいになったら姪っ子に伝えてみます。。。

とりあえず、キッチンの横のカウンターにあったら「当たり」ということで。そこになければ「はずれ」

 

 

見つかるといいな☆