ディズニーハロウィン2024ハロウィン


アンバサダーホテルエンパイア・グリルでスペシャルディナーを頂いてきました〜スプーンフォーク


まずはドリンクジュース

もちろんハロウィンスペシャルドリンクをオーダー爆笑

見た目がカボチャのようなドリンク〜ハロウィン

内容は、みかんジュース、ジンジャーエール、紫芋シロップ、バニラシロップ、ライムゼリー(メニューにはモヒートグリーンゼリーって書いてあったけど、説明はライムでした)

一番下が紫芋とバニラのシロップということで…下だけ飲んでみたらめっちゃ紫芋だし甘かったぁ(笑)
混ぜても結構紫芋が強め…!?みかんジュースの甘みもあって、結構甘いドリンクでしたビックリマーク

上にはオレンジとミントで金粉がキラキラ〜そして、グラスの縁にチョコレート×お砂糖がビックリマークビックリマークビックリマーク
途中からグラス持つとなんか手がベトベトするなぁ〜と思ったら溶けてきてきてたので、これから飲む方要注意です(笑)注意

スペシャルドリンクにはスーベニアコースターが付きますが、早々にいただけたので一緒に記念撮影ルンルン

お食事でもらえるチャームも早々に渡してもらったので、早々にこんな記念撮影もできちゃいました爆笑

それではお食事の内容を〜星

今回のコースはこちらウインク


☆アミューズブーシュ

旬のバターナッツというカボチャの一種のペーストハロウィン
上にはレバーのペースト。コウモリのようなチップスは竹炭の入ったチップスビックリマーク
ペーストがほんとに甘かったですキラキラキラキラキラキラ

パンは定番のボーンブレッドビックリマーク

☆前菜
4種類からの選択になりますが、こちらをオーダーしましたウインク
サーモンのティラディート アボカドとガルバンゾのフムス
ティラディードというのがペルー料理だそうです。

実はこれ、ちょっと失敗で…
基本いつもサイトとかに掲載されてる今季の目玉なんだろうなぁ〜というものを頼むのですが、さらっと一番上のを頼んじゃったら違ってたアセアセ
サイトにのってたのは、ポークのナッツクラストだったようですガーン

まぁそれはそれで…
こちらはお野菜がいっぱいで、ラディッシュ、クレソン、フリルレタス、アボカド、ライムスライス〜黄色い花
見えませんが、中にはひよこ豆とアボカドのペーストがウインク
黄色いのがパプリカのソースでした〜
お野菜も美味しかったですが、結構酸味が強かったかなぁ〜と。

☆スープ
フリホーレスとキヌアのスープ ソフトシェルクラブのフリッター添え

添えられてらソフトシェルクラブがサクサクで美味しかったです。周りのパウダーはチリパウダーウインク

スープはトマトベースのスープで、中にはキヌア、ビーンズ、ベーコン、玉ねぎ〜
そしてカッテージチーズもキラキラ
こちらもお野菜いっぱいという感じでした〜

次回に続く星