6/6のファンタジースプリングスオープンとともにイクスピアリ2Fトレイル&トラックで始まったファンタジースプリングスニューチャプタービギンズ展スター


早速行って参りました〜ビックリマーク

↑こちらはイクスピアリの入口にあったバナー照れ

事前予約制ではありますが、何時に行かれるかわからない状況だったので、予約なしのまま舞浜へ(笑)
直前にサイトから予約をいたしました〜ビックリマーク
※平日だったせいもあるかもですが、予約はそのくらい余裕な感じです(笑)

予約なしでも問題はないようですが、実際行ってみたらそんな予約状況でも予約を持ってない人は一旦入口横の列で待つように指示されており…
ちょっと待ってから案内されてるような感じだったので、直前でも予約した方がスムーズには入れるかなぁ〜という感じでした爆笑

ということで、メールで送られてきたQRコードを入口で見せて中に入り、まずはチケット購入へビックリマーク

今回、以下の方は300円引きのオトクなチケットが購入可能〜ということで…
・開催期間中のランドもしくはシーのパークチケット
(入園当日以外でもいつでも何度でもOK)
・ディズニーホテル宿泊の方
(当日、宿泊やレストラン利用の証明できるものが必要)
・ファンダフルディズニー会員
・ディズニーJCBカードでのお支払い

行かれる方はほとんどこれに該当するような気もしますが…(笑)
今回私はディズニーJCBカードのお支払いでチケットを購入〜音符

すっかり忘れてましたが、こんな特典もいただけましたウインク
ラプンツェルのA6サイズクリアファイル2枚セット〜星

新しくカードデザインとしても登場してるこちらのデザインと

テイストの異なるこちらのデザイン〜

裏側は両方ともディズニーJCBカードのロゴのみです〜

あと、今までこの特典のタイプだとほぼポストカードな案内が入ってましたが、今回はこんな感じだったのであまりポストカード的ではなかったです…アセアセ

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここから先は実際の展示の内容と感想をウインク

これから行かれる方もたくさんいらっしゃると思うので、各エリア1枚ずつだけ写真掲載します〜

一応ちょっとだけ間隔あけますので、見たくないよーって方はこちらで撤収くださいビックリマーク



























エリアその1びっくりマークディズニーシーの歴史紹介〜
40周年の時の展示も活かされた状態で…(笑)
ディズニーシーがオープンするまでの歴史、そしてオープンしてからの歴史が展示されておりました〜ビックリマーク

エリアその2びっくりマーク7つのテーマポートのコンセプトや景色を紹介〜
アルバム形式で紹介されており、途中模型なども置かれていてここも見応えありでしたキラキラ

エリアその3びっくりマークファンタジースプリングスに込められたストーリーを映像で…そして、ファンタジースプリングスエントリーウェイの紹介〜イエローハーツ
エントリーウェイのアナ雪、ラプンツェル、ピーターパン、そして全景の1/25模型があり、これだけでも見応えありでした爆笑

エリアその4びっくりマークファンタジースプリングスができるまでの紹介〜
ファンタジースプリングスができるまでの検討風景やコロナ禍も挟んでの実際の建設の様子を映像で見ることができました〜。
結構長めの映像でしたが、ここまで来るまでのいろんな方の思いがたくさん感じられる素敵な映像でした爆笑
エリア内には集合写真が飾られてて、さらにサインも入ってたりして…キラキラ感慨深かったです照れ

エリアその5びっくりマークファンタジースプリングス内3つのエリアの紹介〜
40周年の展示の際には春夏秋冬のイベントが紹介されていた一番広いスペースに、フローズンキングダム、ラプンツェルの森、ピーターパンのネバーランドそれぞれのエリアの模型やアトラクションやレストラン内のデコレーションの見本がラブラブラブラブ
いやぁ、これが盛り沢山すぎてラブラブラブ

フラッシュ撮影すると何かが起こるフォトスポットもありましたウインク

ここがほんとあまりにも見るものがいっぱいで…
写真撮りたいものもいっぱいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ここで最後だろうと、じ〜っくりた〜っぷり撮影してたらカメラの電池が危うい状態に…
でももうちょっともうちょっと…と頑張っちゃってたら…

エリアその6びっくりマークファンタジースプリングスホテルのご紹介〜
うぉー、そうかビックリマークビックリマークビックリマークこれもあったんだキラキラキラキラキラキラ
ここにも模型やショップの紹介、そして素敵なドレスが並んでてやばかったです。。。
そして、途中でカメラの電池が完全に死にましたアセアセアセアセアセアセ
まずった…ガーンホテルにもう少し取っておけばよかったぁ〜となりました驚き

最後に、こんなフォトスポットもキラキラキラキラ
やっぱりこの衣装素敵すぎる照れ照れ照れ

ということで、結論としては時間とバッテリーの余裕がたっぷりある時に行くことをおすすめしまーす爆笑

本当に素敵な展示でしたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ