ディズニーパルパルーザ第一弾スター
ミニーのファンダーランドラブラブ

いよいよあと2日ですが…
公式アプリに登場してるARのスペシャルコンテンツが楽しかったのでご紹介〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

おっきく分けて2パターンがあり、キャッスル前のものとパーク全域で可能なものがありますびっくりマーク

キャッスル前のだと、キャッスルに向けてカメラを向けると反応してエフェクトが出てくるというもの〜
しかも人数によって、どんどん種類が増えてくってことだったのですが、最大2名でしか試せなかった…アセアセ

でも、頭にカチューシャが乗って、空もピンクがかり、キャッスルの周りもちょっとブルーな感じになってたり…それだけでも綺麗でしたラブラブラブラブラブラブ
ちなみに、顔認識で頬にハートのスタンプも入ります〜ビックリマーク

あと、パーク全域のもなかなか面白くて…
レストランの待ち時間などで遊んでたのですが…
指や手でハート型をつくるとエフェクトが登場するというもの〜

4種類あるうちの3種類しかチャレンジできませんでしたが…
あと2日だし、ちょっとネタバラシ感がありますが、紹介しちゃいます爆笑

まずは指ハートビックリマークハートがでてきて…ラブラブ

しかもおっきくなったり

重なって出てきたり…
しばらくやってると色んな動き方するのが楽しい音符音符

あとは、手でハートを作るバージョンその1爆笑
おっきなハートが登場〜ラブラブ

そして、手でハートを作るバージョンその2ビックリマーク
これが楽しくて…3Dのハートみたいなのが出てきたのですが…

ずっとやってたら、何個も出てきておっきなハートまで出てきました〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
※バラの花はモザイク用にあとから付けたスタンプです
この3Dのハートみたいなのがくるくる回ってて、わぁラブってなりましたビックリマークビックリマーク

ARで遊べるコンテンツはハロウィンのときもやってて楽しかったのに、なんかいまいち流行ってなかった印象…
今回も同じくあんまりやってる人を見かけなかったような…アセアセ

無料で遊べるし、アプリから起動すればいいだけなのでオススメでーす爆笑
(ってあと2日だけどね…)

<関連記事>