東京ディズニーリゾート40周年音符

いろんな40周年デザインのスーベニアメダルが登場してますが、メモリーゴーラウンドの歴代ミッキーのデザインも登場中ビックリマークビックリマークビックリマーク

これは制覇したいっびっくりマークと思って集めてみましたが、ランドとシー跨ってたので結構大変だったーアセアセ

ということで、全種類の設置場所のまとめです星

①グランドオープニング
@ランドふんわり風船星ペニーアーケード

②5周年
@ランドふんわり風船星トレジャーコメット

③10周年
@ランドふんわり風船星ホームストア

④15周年
@ランドふんわり風船星アドベンチャーランドバザール

⑤20周年
@ランドふんわり風船星プラズマ・レイズ・ダイナー

⑥25周年
@シーふんわり風船星アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

⑦30周年
@シーふんわり風船星スチームボート・ミッキーズ

⑧35周年
@シーふんわり風船星スリーピーホエールショップ

⑨40周年
ランド@ギャグファクトリー

なんか40周年がランドだったから、ランドとシーが入り組んでたイメージでしたが、こうやってまとめて見ると初期がランドに寄ってて、後半がシー、そして40周年がランドに戻るって感じだったのか〜無気力

ということで、ランドとシー両方に入らないと制覇できないちょっと難易度高めのメモリーゴーラウンドデザインのスーベニアメダル紹介でしたビックリマーク

これ、もしかしてハロウィンになったらグッズが出るからハロウィン歴代ミッキーになったりするのかな…!?