東京ディズニーリゾート40周年音符


先日久々にブルーバイユーレストランにて、40周年のスペシャルコースをいただいてきました〜ビックリマーク


メニューはこちら☆

って見えにくいですが…
前菜、アントレ、デザートそれぞれ2種類から選ぶセレクト式のコースになってますキラキラ

久々にブルーバイユーのウェイティングスペース〜キラキラ
ここの空間、綺麗だなぁ〜といつも思うのですが…

ステンドグラスに日が差し込んでてちょうど綺麗でしたイエローハート

ではコース詳細ふんわり風船星
今回のコースは過去に人気のあったメニューにアレンジを加えてコースの中に取り入れたってことですが、ブルーバイユーなんてなかなかいけないからどれが何なのかは全然わからず(笑)

とりあえず…前菜とアントレは2人でそれぞれ違うものをオーダーしたので、全種類ご紹介しまーす爆笑

前菜① ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ
キッシュの上にスモークサーモンとアボカドのタルタル、そしていくらがのってるのが豪華キラキラ
隣りの分厚いホタテとエビ(ケイジャンシュリンプっぽかった)のも美味しかったです爆笑

前菜② オマール海老のシーフードガンボ
海老がとにかくおっきい〜ビックリマークそして、シーフードがたくさんですびっくりマーク
スープというよりももはや…という感じですが、シーフードのエキスたっぷりで美味スター

パンはソフトなミッキーパンとハードなパン1つずつ〜
おかわり可能爆笑

アントレ① 豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム
まずローストビーフは共通〜。マデラ酒の甘みのある濃厚なソースと一緒にいただくのは美味しかったのですが、ローストビーフの表面とかにもうちょっと塩味とかがあってもよかったのかなぁ〜なんて思っちゃいました爆笑(塩もついてたのですが、なんかもう一味って思っちゃったアセアセ

あと、こちらは低温調理で仕上げた豚のフィレ肉がほんと柔らかくて〜
黒胡椒がのってる方もよかったですが、チーズとパン粉で焼き上げてる方が香ばしくて美味しかったですキラキラ
あ、濃厚なキノコソースも照れ

アントレ② バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム
こちらはチキンビックリマーク思ったよりもチキンが大きめでしっかりしてたかな…。

そして、スペシャルデザートプレートふんわり風船星
アプリコットムース&ブラウニー、ストロベリーチーズムースケーキ、オレンジ、ナッツ

ミッキーの渦巻きチョコが綺麗〜音符

そして、40周年トリームゴーラウンドなチョコレートキラキラ


ケーキは小さめだし、フルーツもいっぱいだったので食べやすかったです飛び出すハート

お皿の両端にピンクとブルーのキラキラシュガーが飾られててキラキラ これも華やかでしたラブラブブルーハーツ

ちなみに、このコースにはスーベニアスプーンかスーベニアプレートがつけられますウインク

あと、コレクタブルグラス付きスペシャルドリンク(ピーチ&ベリー)もあります〜音符
※前にポリネシアンテラスレストランで飲んだのと同じだったので、今回はオーダーせずでした無気力

久々のオシャレな夜の空間〜照れ



コースのみ、しかもお値段もなかなかなので、気合入れていかないとな感じではありますが…たまにはゆったり異空間でリッチなお食事もいいなぁ〜と照れ

次行くのないつかな…(笑)

<関連記事>
コレクタブルグラス付きドリンクふんわり風船星

スーベニアスプーンふんわり風船星