5年ぶりに行ってまいりましたびっくりマークアウラニ・ディズニー・リゾートやしの木

今回からはキャラグリ編ですふんわり風船星

まず初めにキャラグリの予習から〜ビックリマーク
現在アウラニで実施してるキャラクターグリーティングの場所は5箇所っビックリマーク

それぞれ、何時にどこで誰が出てくるのかはアプリで確認ができます爆笑
昔は電話で確認する方法だったからだいぶ進化したしわかりやすくなったぁ〜ラブラブ

アプリ上発表されるのは大体9時前〜
早いときは8時半過ぎに出てることもありましたが、日によってバラバラですアセアセ
とりあえず、このチェックによってその日の動き方がかわるっていうね(笑)
(ちなみに日本からでもアプリのチェックは可能なので、事前に予習することも可能ですウインク

では5箇所のポイントをご紹介〜爆笑
(今後行く方の参考になれば…)
①ハラヴァイローン Halawai Lawn

右差しの原っぱの場所ですびっくりマーク
ハラヴァイローンでのグリーティングは1キャラの場合には大体右差しの先あたりの木の脇でグリーティングしてますが、複数キャラが予定されてることもあり、その場合には原っぱ内に分散して列ができるので、どこが誰なのかをキャストさんに確認して並ぶのがポイント爆笑

②エヴァタワー Ewa Tower
こちらは1階にあるレストラン『マカヒキ』の脇の出口から出るとほぼ目の前〜
一番目立つ場所かもしれません(笑)

③コイポンド Koi Pond
こちらは名前の通り、鯉がたくさんいる池の脇になります。後ろにレストラン『マカヒキ』のテラス席が見える形になる場所ですウインク

④マナヴァアイランド Manawa Island
ここが一番わかりにくいかも…
結構内側にありますが、目印はこれっびっくりマーク
アウラニのへそビックリマークと呼ばれる岩があるところ〜
このおへその意味はアウラニのガイドツアーに参加すると教えてもらえます爆笑

マナヴァアイランドでのグリの場合には、この岩の横か、もしくは向かい側の木陰あたりでグリしてます。

⑤カベレコーナー Kawele Korner
こちらは完全にプールサイド波
流れるプールに入るドーナツ型の浮き輪が沢山置いてある脇、プールの受付場所の向かいあたりです。
プールサイドなので、半分足がプールに浸かったくらいの感じでとお写真が撮れることもウインク

ということで、以上がグリスポットですびっくりマーク

あとキャラグリの際に大事なのが宿泊証明が必要ってこと爆笑
キャストさんは見てなさそうでちゃんとチェックをしており、プールの受付でつけてもらえるバンド↓をしてればスルーびっくりマーク
もししてない場合は、カードキー見せて〜と声をかけられます。

そして、夜遅い時間帯のキャラグリとかを除いては大体カメラマンさんがいて…フォトパスのカードに撮影した写真を登録してくれますビックリマーク
自分のカメラでの撮影もキャストさんが対応してくれるので、撮ってもらえる写真は毎度大量(笑)

フォトパスは自分の順番が来たときに大体キャラグリのキャストさんが受け取ってくれて、カメラマンさんに渡され…撮影後に渡してた自分のカメラと一緒にまたキャストさんが返してくれるスタイルびっくりマーク
めっちゃ流れができてます(笑)
(フォトパスの詳細はまた別途〜爆笑)

ということで、前置きが長くなりましたが今回のキャラグリで出会えたキャラクターたちはこちらっスター

残念ながらシェリーメイには会えませんでした〜泣くうさぎ
でも前回行ったときのからはコスも変わってたので全てが新鮮音符
そして、何よりもダッフィーと初めてオルくんとグリができたことが成果です〜キラキラキラキラキラキラ

1キャラずつのグリの詳細は次回に続く星