念願のトイストーリーホテル宿泊音符
レポもそろそろ終盤です(笑)

今回はスーベニア編星
ロッツォガーデンカフェの入り口右奥のエリアにあるスーベニアメダルとスーベニアコイン作成コーナーについてウインク

こんな感じでカラフルな機械が3台!!
右2台がTDRでは初めて導入されたっていうスーベニアコインメーカーキラキラ

写真は半分切れちゃってましたが、両替機も雲柄でかわいいわ音符

で、スーベニアメダルはこちらの3種類〜


グランドオープニングデザインなので記念にいいですね音符

そして、気になるスーベニアコイン!
どちらの機械でも中身は一緒〜


使い方はこちら!

ABCの3種類のメダルから選ぶようになってますが、私が行ったときには全部ジェシーになってて(笑)
ジェシー以外が品切れ中の様子でした〜アセアセ

メダルを選んだら真ん中の円盤で文字を選んで左側のバーでガシャンってすると、

中で刻印してくれます!

入れられる文字は32文字!!
1文字ずつ選んでガシャンガシャン!
結構大変でした(笑)

機械の左上に残りの文字数が表示されてるのでそれはわかりやすいのですが、あれ?次の文字なんだ?と間違えたら戻れないので結構ドキドキでした(笑)

そして、完了したら下の取り出し口からメダルが登場〜
わぁ爆笑と言う感じでしたが…
持った瞬間に思ったこと…軽っ!!!!!!

500円っていうお値段もあって…なんとなく重みのあるメダルを想像してましたが、かなり軽かったです(笑)

実際のメダルはこちら〜

文字は迷いましたが、サンプルで置いてあったグランドオープニングが記念でいいなぁ〜キラキラキラキラと思い、真似して作ってみました音符
記号もハートや☆が入れられましたよ星

ちょっと作るのに時間はかかるので要注意ですが、宿泊の思い出にはピッタリのお土産ですルンルン