福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

image

 

image

 

『季節のおはぎコース(夏)』

*朝顔

*朝顔つぼみ

*苺の花

*苺

*水まんじゅう(実習)

 

注意こちらのレッスンの受付けは、

2023年10月に終了しております。

 

 

レッスンレポが、すごく遅れていますあせる

生徒さま、申し訳ございません。

 

広島県からお越しくださいましたTさま。

季節の花おはぎ最後のレッスン。

 

意外に難しい苺いちごいちごいちご

だけど、カワイ子ちゃんがたくさん

生まれてました♪

ではレッスンレポ、スタート音譜

 

 

 

 

最初は、簡単水まんじゅう作り。

そして、冷やしてる間に朝顔の花絞り♪

 

 

朝顔らしい、青と白のグラデーションが

イイ感じにでてますね。

 

可愛いラブ

 

 

そして、季語が「初夏」の苺と苺の花いちご

苺あんが入ったプルンプルンの水まんじゅう

の上に、丁寧に飾ります♪

 

 

水まんじゅうが光っておるw

苺の花。小さくてとっても可愛いラブラブ

 

ここがポイント!!上差し

クリームをだす速度と

フラワーネイルを回す速度が合ってると

綺麗な花びらが絞れるんですよ♪

 

 

朝顔も可愛いラブラブ

 

 

もうね、

「可愛い可愛い可愛い」の連発でした爆  笑
 
 
Tさまの
鮮やかな色の夏の花おはぎはこちら花火

 

 

Wow花火

浴衣を着て、大切な人に届けたく

なりますね!風鈴

 

 

Tさま

レッスンレポが大変遅くなってしまい、

申し訳ありません。

 

季節の花おはぎ最後のレッスン。

終わっちゃいましたね...。

 

水まんじゅうと中に入れたあんこも、

気に入っていただけて安心しました。

そして、

今までたくさんのお花お伝えできて

嬉しかったし楽しかったです。

広島からありがとうございました照れ

 

またいつか、お会いする日までお元気で。

お仕事頑張ってくださいね♪

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ