福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

こちらをご覧くださいおねがい

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson4.』

Lesson4.では

*ラナンキュラス

*ポピー(クローズ)

*ポピー(大)

*ミニガーベラ

を学びます。

 

 

レッスンレポが何ヶ月も遅れています。

生徒さま、本当に申し訳ありません。

 

 

城南区からお越しくださいました。

 

Tさまは、

リアルフラワーベーシック最後のレッスンと

なりました。

 

Tさまの色使いは、とにかく大人っぽい。

今回はバーガンディーでまとめてましたよキラキラ

 

では、ご紹介しますねおねがい

 

 

 

 

 

まずは、ミニガーベラから。

 

 

この色の小花は、私初めてかも。

小さいんだけど、

主役の花を引き立ててくれますので、

必ず絞れるようになりたい花の一つ。

可愛い♪

 
 
そして、蕾のポピー。
 

ポピーの花びらをよーく見ると、

紙をくしゅくしゅってしたみたいに

なってるんですよ。

 

その、「くしゅくしゅひらひら」を意識して、

さまざまな表情を見せるポピーを目指します!

 

 

 

イイ感じに仕上がりました!

2色絞って、どんな感じに仕上げていくのか
楽しみです♪
 
 

そして最後は、ラナンキュラス。

開花と蕾、咲き始めなど自由に絞っていきます音譜

 

ラナンキュラスは、薔薇とは違う絞り方。

学ぶことが多いお花ですあせる

 

 

 

Tさまは、色選びがとってもお上手。

今回も大人っぽく仕上げていくのね飛び出すハート

 

 

さぁ!飾り付けていきますよ!

色と形、角度のバランスも考えながら

自由に飾ります♪

 

 

 

ひゃーー!!ポーン かっこいいー!

ステキラブ

 

 

Tさまのリアルフラワーケーキ♪

とっても上品で大人な作品になりました拍手

 

 

 

Tさまへ

投稿が遅れて、本当に申し訳ありませんでした。

 

受講が延期になったりってこともありましたが、

無事にお伝えすることができて嬉しかったです。

ありがとうございましたキラキラ

 

これからも、プレゼントのケーキに

可愛い花を絞って、

皆さんを笑顔にしてくださいおねがい

 

ジメジメ梅雨は続きますが、体調に気を付けて

お元気でお過ごしください照れ

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ