福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson3.』

 

Lesson3.では

*ミニ薔薇(オープンとクローズ)

*アネモネ(クローズ)

*カーネーション

*ワックスフラワー

を学びます。

 

 

レッスンレポが遅れております。

広島県からお越しくださいましたUさま。

申し訳ありません。

 

今回は、カップケーキサイズのダミーに

リアルフラワーを飾り付けていきます♪

 

大人っぽい紫のアネモネ、

これまた素敵な作品が完成しましたよキラキラ

 

では、ご紹介しますおねがい

 

 

 

 

まず最初は、小花ワックスフラワーから。

 

ちょっと個性的な形の小さな口金を使って、

角度に気を付けながら絞ります。

 

小花は、飾り付ける際にとっても役立つので、

習得しておくと便利気づき

 

 

そして、大人気のアネモネ(クローズ)

 

 

開花する前のアネモネを絞っていきますが、

リアルフラワーなので、蕾んだままだったり

花びらが1枚だけヒラッと開きかけたり。

 

中の雄しべも見え隠れさせながら絞ります!

 

可愛いラブ

グラデーションもイイ感じにでましたね!

 

 

そして、

くしゅくしゅっとした花びらが可愛らしい

カーネーション。

 

バティ先生のカーネーションは

左右の手の動かし方が複雑で忙しいけど、

練習の成果が出てますよ!

 

 

 

最後は、ミニ薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

Lesson①で学んだ薔薇を小さめに。

 

 

おーーっ大人可愛いキラキラ

飾り方も、あっち向いたりこっち向いたり

動きをだすのは大事なことです!

 

 

 

頑張りました!!

Uさまの、春らしい優しい色の

フラワーカップケーキはこちら↓↓

 

 

花だけではなくて、葉っぱの動きを出す

のもとっても大事。

1枚1枚どこに飾ったらいいのか?

全体のバランスを確認しながら飾りましょう!
 

 

 

Uさま
 
広島から泊りがけでお越しくださいまして
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
とっても素敵なリアルフラワーでしたおねがい
 
同世代ということで、色々と大笑い
することがありますね。
 
残りの1レッスンは次回ご紹介したいと
思います。
 
 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ