福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

こちらをご覧くださいおねがい

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson4.』

Lesson4.では

*ラナンキュラス

*ポピー(クローズ)

*ポピー(大)

*ミニガーベラ

を学びます。

 

 

レッスンレポが遅れています。

生徒さま、申し訳ありません。

 

福岡市早良区からお越しくださいました。

 

Kさまは、

リアルフラワーベーシック最後のレッスンと

なりました。

 

大人っぽいとっても素敵なリアルフラワーが

完成しましたよキラキラ

では、ご紹介しますねおねがい

 

 

 

 

まずは、ミニガーベラから!

 

 

スイスイ絞って、カワイ子ちゃん誕生ラブラブ

 

小花は、とっても大切な存在。

小さいんだけど、

フラワーケーキを

しっかりまとめてくれるんですキラキラ

 
 
そして、開花してるポピー
 

 

大きな口金を使用します。

花びらのひらひらがたまらなく可愛いラブラブ

 
 

こちらは、蕾のポピー

 

 

本物の写真を見ると、

薄い紙をクシュクシュってしたみたいな

花びらなんです。

それをクリームで表現するんですが、

イイ感じに仕上がりました!合格

 
 

そして最後は、ラナンキュラス。

開花と蕾、咲き始めなど自由に絞っていきます音譜

 

ラナンキュラスは、薔薇とは違う絞り方。

じーーっと観察しないとね目

学ぶことが多い花ですあせる

 

 

 

さぁ!!最後の仕上げ口笛

 

 

色のバランスも考えながら自由に飾ります♪

 
 

【ポイントビックリマークビックリマーク上差し

最後の仕上げに葉っぱを飾るのですが、

ただ飾ればいいってもんじゃない気づき

 

「この花の葉っぱを飾ろう♪」と思うでしょ?

そしたら、その花の向きをちゃんと見て、

どの角度に葉っぱを置いたら可愛いかな?

って、

せっかくだからそこまで考えてほしいおねがい

 

実はね。

葉っぱの角度で、出来上がり方が本当に

全然違ってくるよおねがい

 

 

Kさまの、素敵なリアルフラワーが完成キラキラ

 

 

ひゃーー!!ポーン ステキラブ

 

 

Kさまへ

 

リアルフラワー最後のレッスン、お疲れ様でした。

最初からお上手でした。

無事にお伝えできて嬉しかったですおねがい

 

Kさまは、なんだか昔から知ってるような

不思議な感じがしていました。

ご近所ですし、スーパーでバッタリ会うかも気づき

見つけたら、声かけてくださいね♪

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ