福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP 

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

image

 

『季節のおはぎコース(春)』

*桜

*ミモザ

*ミモザの葉

*菜の花

 

 

レッスンレポがかなり遅れています。

生徒さん、ごめんなさいお願い

 

3月上旬に、

佐賀県と山口県からお越しくださいました

MさまとYさま。

レッスン日は別々でしたが内容がいっしょ

なので、

まとめてご紹介しますキラキラ

 

MさまとYさまも、

体験レッスンからリアルフラワーまで

何レッスンも受講されている

リピーターさん照れ

 

さー、どんな作品が完成したのか

楽しみですね桜

 

 

 

では、Mさまからご紹介。

 

このピンクのあんこは、

なんと!いちご味のあんこなんですいちご

ひらひら~っと見えるように、

花びらを2枚重ねて絞ってますよ。

可愛いおねがい

 

次は、菜の花。

さらに小さく絞るのは根気がいりますが、

飾り付けていくころには可愛くて、

そんなこと忘れちゃいます飛び出すハート

 

手前にあるカップケーキサイズの

菜の花のフラワーケーキは、

余ったお花でお婆ちゃんのお供えとして。

 

土台は毎回持参されてて、

本当にお婆ちゃん思いのMさまキラキラ

 

さくら・ミモザ・菜の花の

満開の花おはぎが完成しました。

 

この日は、お父様のお誕生日ケーキの

代わりに、

お誕生日おはぎとして頑張りました拍手拍手

 

 

Mさま

とっても可愛く完成しましたね!

お疲れ様でしたおねがい

 

 

 

次にご紹介するのは、Yさま。

 

5枚花は復習として。

前回のことを確認しながら絞りました桜

順調♪

 

こちらはミモザの葉。

こちらも小さな口金で絞ります。

形よく絞れましたね!拍手

 

いっぱい絞って、おはぎに直接飾ります♪

 

フワッと柔らかい感じがOK

Yさまの花おはぎ、可愛く完成しました!

この花おはぎを持って、お花見に行きたい桜

 
Yさま
今回もありがとうございました。
次回は、紫陽花とコデマリの花おはぎ体験。
お伝えできること、楽しみにしています照れ

 

 

お二人の作品、

本当に食べるの勿体ないラブ

って思うほど、綺麗に完成しました。

 

お花絞り、また楽しんでくださいね!

お疲れ様でしたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ