福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

image

 

 

『季節のおはぎコース(冬)』

*椿

*菊

*梅

*雪餅作り

 

 

 

投稿が大変遅れておりますお願い

 

2月上旬に、

山口県からお越しくださいましたYさまを

ご紹介します。

 

Tさまは、

ずっと前から通い続けてくださっている

リピーターさんおねがい

 

和菓子作りがとってもお上手で、

いろんな種類の和菓子が作れちゃうんですキラキラ

 

そんなYさまの

レッスンレポ、スタート!!

 

 

 

 

 

最初に、雪餅作りの実習から♪ニコニコ

 

雪餅ってね、

実はとっても簡単にできるんだけど、

見た目は上品で季節を感じさせてくれて、

そんでもって、ちょー美味しいんです照れ

 

綺麗に出来上がった雪餅は、

全体の写真であとででてきますよ♪

 

 

菊と梅。

イイ感じに順調に絞れてます♪

 

 

 

そして、椿ぽってりフラワー

 

Yさまの課題は、

口金をスタートさせるところの場所を

間違えないこと!

 

そんなに大事??

 

はい!! とってもとっても大事なこと。

気を付けながらチャレンジ!!

 

 

スタート位置、間違えてない花は

綺麗に完成してますキラキラ

ビビらずチャレンジしていきましょっ!照れ

 

 

かわい子ちゃんを選んで飾り付け。

自由に飾っていきます音譜

 

 

 

わっぱの一つは、和菓子の材料で粉雪を表現。

その上に梅の花を飾り、

そしてもう一つは、椿と菊。

 

とっても素敵な花おはぎが完成しましたよキラキラ

 

 

絞り方が難しい椿、頑張りましたね!ぽってりフラワー

 

 

Yさま

今回もありがとうございました。

素敵な花おはぎと雪餅が完成しましたねラブラブ

 

雪餅作りは、さすがお手の物でしたOK

ご自宅でも、お花絞り楽しんでくださいね♪

 

次回は、春の花おはぎ。

お伝えできることを楽しみにしております。

 

お疲れ様でしたおねがい
 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ