福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『あんフラワー ベーシックコース lesson 2.』

 

Lesson2.では、

道具の持ち方やお花の絞り方の基本を学び、

しっかり練習した上で、

*5枚花

*千日紅

*薔薇

*葉

を実習していきます。

 

 

 

レッスンレポが大変遅れています。

なので、暫くの間

レッスン月は違うのですが、

同じレッスンの方お二人まとめて

ご紹介していきたいと思いますお願い

(いつもより写真少なめです)

 

 

1月下旬にお越しくださった

福岡市中央区からお越しくださいましたNさま。

2月上旬にお越しくださった

福岡市東区からお越しくださいましたMさま。

 

今回は、基本のお花絞りコース最後のレッスン。

お花絞り好きなら、

誰もが絞れるようになりたいと願う"薔薇赤薔薇

 

お二人とも頑張りました!!

では、ご紹介しますおねがい

 

 

 

 

 

まずは、1月下旬にお越しくださいました

Nさまからご紹介。

 

5枚花、千日紅を絞られたあと薔薇を特訓!

花びらの角度よりも、

5枚同じ長さで絞れるようになることが

Nさまの課題でした。

 

 

練習の成果がでてますねピンク薔薇

進化してる!頑張りました拍手

 

ニコちゃんマークでお顔隠してるけど、

カメラ目線で満面の笑みなんです↓

楽しそうで何より♪

 

 

色や形、花の向きなどのバランスを考えながら、

かつ、よーく見ながら飾っていきます目

 

 

電池切れ寸前まで絞り続けて完成した、

Nさまの可愛らしい

薔薇のフラワーケーキはこちらです↓

 

本当に頑張りました拍手拍手

 

 

 

次にご紹介します方は、

2月上旬にお越しくださいましたMさま。

 

Mさまも、

5枚花、千日紅を順調に絞られて、

 

 

薔薇を特訓!

花芯は綺麗にできてますが、

全体的に隙間ができて土台が見えちゃうもやもや

Mさまの一番の課題でした。

 

 

注意注意するのはココ!!

土台が見えちゃうと、

花びらが綺麗に絞れても

スカスカの花に見えてしまうんですタラー

隙間ができないように、

口金をおく位置をよーく見て

絞り始めてくださいね!

 

 

一つより二つめ、進化していけば、

全然大丈夫!照れ

 

 さー!

バランスよく可愛らしく飾っていきます♪

 

 

 

Mさまの、春らしい可愛いピンクの

薔薇のケーキが完成しました↓↓

 

頑張りました拍手拍手

 

 

Nさま・Mさま

 

投稿が大変遅くなりまして、

申し訳ありませんでした。

 

お二人ともよく似た色の

可愛いフラワーケーキでしたおねがい

 

お忙しいと思いますが、

時間を見つけて練習してみてくださいね!

 

お二人とも、今度はレッスン以外で

3月にまたお会いしましょうキラキラ

すごーく楽しみ音譜音譜

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ