福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson3.』

 

Lesson3.では

*ミニ薔薇(オープンとクローズ)

*アネモネ(クローズ)

*カーネーション

*ワックスフラワー

を学びます。

 

 

 

福岡市早良区からお越しくださいましたおねがい

 

カップケーキサイズの

リアルフラワーレッスンですキラキラ

 

kさまは、インスタなどで海外も含めて、

いろんな動画等を見て研究されてるご様子♪

 

今回は、個性的なお花がでてきますが、

可愛く完成しましたよおねがい

 

 

 

 

まず最初は、小花ワックスフラワーから。

 

ちょっと個性的な形の小さな口金を使って、

角度に気を付けながら絞ります。

 

 

くるんブルーハーツと丸い花びらにするにも、

ちょっとしたコツがあるんです。

 

小さな小さなお花たち。可愛いラブ

 

 

小花は、このように小花だけでも
とっても可愛いですし、
いろんな花のそばに飾ると

これまたいい仕事してくれるんですよおねがい

 

 

続いて、アネモネ(クローズ)

 

開花する前のアネモネを絞っていきますが、

 

リアルフラワーなので、

蕾んだままだったり

花びらが1枚だけヒラッと開きかけたり。

 

中の雄しべも見え隠れさせながら作ります!

 

 

動きがでてリアル~♪

 

グラデーションもイイ感じブルーハーツ

大人可愛いおねがい

 

 

そしてそして、

くしゅくしゅっとした花びらが可愛らしい

カーネーション。

 

バティ先生のカーネーションは

左右の手の動かし方が複雑で忙しいけど、

Kさま、頑張りました!拍手

 

 

 

最後は、ミニ薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

Lesson①で学んだ薔薇の復習も兼ねて。

ひとつとして同じ形の薔薇はありません。

 

 

 

葉っぱがはいると、また雰囲気が変わります。

すごく可愛いイエローハーツ

 

 

Kさまの、

とっても素敵なリアルフラワーが完成しましたラブラブ

 

 

 

Kさま

お久しぶりのレッスン、お疲れ様でした。
 
あれこれ忙しい絞り方の花もあり、
「難しい、難しいあせる
とおっしゃっていましたが、
バランスよく綺麗に飾り付けができていて、
良かったです照れ
 
道具も全部揃ったことですし、
お忙しいとは思いますが、
復習されてみてくださいね!グリーンハーツ
 
次回はこちらのコース最後のレッスン。
またお待ちしておりますおねがい
 
 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ