福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

 

『あんフラワー ベーシックコース lesson.1』

 

Lesson1.では、

道具の持ち方や絞り方の基本をしっかり学び、

*コットンフラワー

*松ぼっくり

*ポインセチア

*ヒペリカム

*葉(3種類)

を実習していきます。

 

 

 

福岡市東区からお越しくださいました。

 

Mさまは、

先月に体験レッスンを受講され、

今回、基本のお花絞りコースに進まれましたキラキラ

 

お花絞り、とにかく可愛い!

絞れるようになりたい飛び出すハート

 

目を輝かせながらおっしゃってくださって

嬉しい限りです照れ

 

 

 

 

こちらのコースでは

お花を綺麗に絞るという以前の、

 

絞り袋の正しい持ち方や

絞る際の口金の角度、

クリームがシワシワガタガタにならない

綺麗なクリームを出し方など、

 

基本中の基本からしっかりお伝えして

いきます。

 

なんとなく花の形にできればいい、

というレッスンではないので、

レッスン時間が長いんですよおねがい

 

とにかく、絞り方の基礎を知って、

しっかり身に付けていきます音譜

 

 

コットンフラワー

 

丸くぷっくりシワがはいらないように絞るのって

想像以上に難しいあせる
 
でもね、何度も何度も練習したら、
シワのないぷっくりまん丸にできるんです!合格

 

Mさま、進化の途中。

ぷっくりまるっこく。とっても可愛いラブラブ拍手

この写真しかなかったあせる

 

おとなりさん同士くっつけたら

もっと可愛く仕上がりますよ照れ

 

 

絞り袋を持つ手はココ。

口金をこの方向に向けると

綺麗に絞れる!

 

という場所があって、

絞り始めの位置や口金の角度などの

ポイントも習得していきます!

 

 

松ぼっくり♪

 

練習の成果がでてます拍手

絞り始めたら、もう止まらないキラキラ

 

 

できたりできなかったり。

安定するまで時間がかかる時も

ありますので、

諦めずに練習しましょう!

 

失敗は成功のもと!キラキラ

進化していけば、ぜんぜん大丈夫ニコニコ

 

 

そして、ポインセチアと

土台に葉っぱをリース型に直接絞っていったり

ひとつひとつのお花の角度や

全体のバランスを見ながら飾っていきますよ♪

 

 

 

葉っぱを絞ったら、Mさまの、

素敵なフラワーカップケーキが完成キラキラ

頑張りました!拍手

 

可愛いラブ 

 

 

Mさま
頑張りました、お疲れ様でしたおねがい
 
お花は大小あるので、
飾る順番が大事な時があるのですが、
習得されて素敵なフラワーカップケーキに
なりましたねキラキラ
 
次回は基本の薔薇赤薔薇
次回もよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ