福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

 

『あんフラワー ベーシックコース lesson.1』

 

Lesson1.では、

道具の持ち方や絞り方の基本をしっかり学び、

*コットンフラワー

*松ぼっくり

*ポインセチア

*ヒペリカム

*葉(3種類)

を実習していきます。

 

 

 

福岡市南区からお越しくださいました。

 

Fさまは、

体験レッスンや、

友だちLINE登録者限定で募集した

フラワークッキーレッスンなどを受講され、

 

今回、基本のお花絞りコースに進まれましたキラキラ

 

高齢者にも、この楽しさをお伝えしたい♪

という、目標をもっての受講です!!

 

 

 

 

こちらのコースでは

お花を綺麗に絞るという以前の、

 

絞り袋の正しい持ち方や

絞る際の口金の角度、

クリームがシワシワガタガタにならない

綺麗なクリームを出し方など、

 

基本中の基本からしっかりお伝えして

いきます。

 

なんとなく花の形にできればいい、

というレッスンではないので、

レッスン時間が長いんですよおねがい

 

とにかく、絞り方の基礎を知って、

しっかり身に付けていきます音譜

 

 

コットンフラワー

 

丸くぷっくりシワがはいらないように絞るのって
想像以上に難しいあせる
 
でもね、何度も何度も練習したら、
シワのないぷっくりまん丸にできるんです!合格

 

Fさまのコットンフラワー、進化してます拍手

かわい子ちゃんが誕生してますよ♪

 



そして次は、松ぼっくり。

 

ここからスタートして

口金をこの方向に向けると

綺麗に絞れる!

 

という場所があって、

 

絞り始めの位置や口金の角度などの

ポイントも習得していきます!

 

 

絞り始めたら、もう止まらないキラキラ

綺麗な松ぼっくりができてきてるー!


と思って撮った写真なので、

決して粗を探そうなんて

これっぽっちも思ってなかったのですが、


Fさま、この後書いてることは、

前向きなご理解をよろしくお願いしますお願い

 


 

より可愛く絞れるあなたになってほしいからラブラブ

質問です。

 

上の写真をみて上差し

改善点、2ヶ所あるのわかりますか?

 

何度か聞いたけど、忘れちゃったもやもや

身に付くまでは、

ちゃんとできたりできなかったり不安定。

 

安定するまでは私もそうでした。当然です。

人間て、そんなもんです。

 

失敗は成功のもと!キラキラ

進化できればぜんぜんOK!大丈夫キラキラ

 

どこかな?

探してみてくださいニコニコ
 


 

そして、ポインセチアと

土台に葉っぱをリース型に直接絞っていったり

ひとつひとつのお花の角度や

全体のバランスを見ながら飾っていきますよ♪

 

 

飾り方も変えて練習します!口笛

 

 

Fさまの、冬らしい

素敵なフラワーカップケーキが完成しましたキラキラ

頑張りましたね!拍手拍手

 


可愛いラブ 

 

 


Fさま
とっても可愛らしく完成しましたねラブラブ
頑張りました、お疲れ様でしたおねがい
 
まだまだ先ですが、

今年のクリスマスにはぜひ、どなたかにクリスマスツリープレゼント

 
次回は基本の薔薇赤薔薇
次回もよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ