福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス HP

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

をご覧ください♡

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

image

image

 

『季節のおはぎコース(秋)』

*コスモス

*紅葉

*イチョウ

*栗

*落ち葉

 

 

 

広島県からお越しくださいました。

 

Tさまは、新幹線に乗って

何度もお越しくださっているリピーターさんラブラブ

 

そして、

季節のおはぎコースが、なんと2回目ポーン

 

リニューアル前の季節のおはぎコースと、

ちょっぴり新しくなった季節のおはぎコース。

 

復習になる花もあり、

また一つ一つ丁寧に絞って

素敵な秋の花おはぎが完成しましたよキラキラ

 

それにしても、

本当にお花絞りがお好きなんですね~照れ

 

ではご紹介しますねおねがい

 

 

 

 

まずは、イチョウや紅葉栗などからイチョウ紅葉栗

 

他の葉たちもいっぱい重ねて飾るので、この数目

緑の葉っぱは、あとでもっとでてきます気づき

 

因みに、葉っぱと栗は1わっぱ分ポーン

 

 

同じ長さで角度を少しずつ変えて絞る栗栗

 

そして、緑+茶、緑+黄など

枯れかけた葉たちを色で、

そして、季節を表現していきますイチョウ紅葉

 

 

 
そして、コスモスガーベラ
ひらひら~っと風といっしょに動いてるように
ほんとの枚数より多く絞ります。

 

 

ひらひら~ってしてますねガーベラ
風になびいているみたいで可愛いラブ
 

 

さぁ!飾り付け音譜

コスモスはつぶあんのおはぎの上にガーベラ

 

葉っぱたちも、上からひらひら落ちてきたみたいに

ふわっと何枚も重ねてリアル感をだします。

 

形と色、向きなどのバランスも大切なんです!

 

 

そう!一枚一枚丁寧に飾ります。

いい感じですね~拍手

 

 

Tさまの、

ステキな秋の花おはぎの完成しました紅葉イチョウ栗

 

 

 

おはぎで季節を感じれるなんてぇー。

日本の秋、いいですねー紅葉イチョウ

 
 

 

Tさま

秋の花おはぎ、お疲れさまでした。

復習もできて、よかったですキラキラ

 

「お花絞りは癒しブルーハーツ

だと、いつも話してくださるので、

 

今日もお伝えできてよかった音譜

と、幸せな気持ちにしていただきました照れ

 

次回は、冬の花おはぎ。

またお伝えできることを楽しみにしております。

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ