福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス HP

コスモス Flower Mikuのプロフィール

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『あんフラワー ベーシックコース lesson 2.』

 

Lesson2.では、

道具の持ち方やお花の絞り方の基本を学び、

しっかり練習した上で、

*5枚花

*千日紅

*薔薇

*葉

 

を実習していきます。

 

 

 

福岡市中央区からお越しくださいました。

 

今回は、Lesson2.の薔薇のフラワーケーキピンク薔薇

 

妹さんとの夢に向かうため頑張りました!!

 

今回はレッススタートしてからお初キラキラ

米粉のスポンジケーキで作った

ネイキッドケーキの上に飾りましたよピンク薔薇

 

 

 

まずは、どんな色でまとめるのか

決めてもらい、

5枚花からスタート♪

 

基本となる絞り方を、ひたすら地味ーーに練習。

 

そして本番。

大きさや口金の角度に気をつけながら

絞っていきます♪

 

 

Aさんは、とにかく絞るのが早い気づき

ちょっと目をそらしたら、あらっびっくり

もうそんなにポーン てくらい早いの目

 

でも、決して雑ではないからスゴイ飛び出すハート

 

 

そしてマム..

Fight!!グー

 

 

休憩した後は、

誰もが「上手になりたい気づき」と願う薔薇赤薔薇

 

薔薇を絞る前に、

またまた地味ーな基礎練習から!

 

口金の角度と、

絞り始める場所がポイント上差し

 

あとは、

頭で理解しても

手が思うように動かない時は、

声に出して絞ってみる!!
 

声に出すと、身につきやすいんですよ気づき

口金の角度、気を付けて!!

 

 

グラデーションもイイ感じ♪

少しずつ進化してきましたねピンク薔薇

 

 

さぁ!最後の仕上げ。

色や花の種類、花の形や大きさの

バランスも考えながら飾っていきますピンク薔薇

 

 

本来ならリース型の練習をするのですが、

 

お月さまのように飾りたかったらしく、

今回は特別にそうしました。

 

 

最後に葉っぱを絞ったら、

Aさまの大人っぽい

薔薇のフラワーケーキが完成キラキラ

 

 

Wow 素敵です拍手

 

 

Aさま
この度は、
あんフラワーベーシックコースを受講、
お疲れ様でした。
 
ひとつひとつ納得しながらのお花絞り、
丁寧でしたキラキラ
薔薇ピンク薔薇あとは練習あるのみですね!
ぜひご自宅でも頑張ってくださいねラブラブ

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ