福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス HP

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson2.』

 

Lesson2.では

*芍薬(オープンとクローズ)

*スカビオサ(大)

*ポピー

*マム

を学びます。

 

 

福岡市早良区からお越しくださいました。

 

Kさまは、

体験レッスンからお越しくださった生徒さま。

 

でもね、いらっしゃった時からお上手で、

リアルフラワーにすぐ進めるくらいのレベル

だったのアップ

 

今回は、Lesson2.♪♫

さぁ、どんなリアルフラワーが完成したのか?

お伝えしますよ~おねがい

 

↑これはイメージね。

 

 

 

まず最初、

全体の色のバランスを考えながら、

お花の色を決めてもらいます。

 

そして、小さなお花マムと

大きい花のスカビオサをお花絞り♪

 

 

ひらひら~と風になびいているように

フリルをつけて動きをだしながら、

柔らかい花びらを表現していきます♪

リアル感でてますね~拍手

 

 

こちらはポピー。

 

 

大事に大事に1個ずつブルーハーツ

可愛く出来上がっていってました照れ

 

 

そして、このレッスンの中で一番難しい芍薬。

 

芍薬は、口金も大きさもいつもと違うし、

口金やフラワーネイルの動かし方が

いつもと違うところがあるんです。

 

 

1個めより2個め、3個目と進化し続けた気づき

頑張りました拍手

 

 

さあ!

全体のバランスを考えながら飾っていきますよ口笛

 

 

花の向きが同じばかりだと不自然あせる
そこも考えながら飾るの大事~。

 

 

お花の表情がちゃんと出てますね合格

 

 

Kさまの

とっても素敵なリアルフラワーはこちらキラキラ

ケーキじゃなくて、本当にブーケみたいポーン

 

 

Wow、 リアルラブ

素敵ですキラキラ

 

 

Kさま

お疲れ様でしたおねがい
 
リアル感ハンパない!
色の組み合わせも、大人可愛くて素敵でした拍手
 
一つ一つが丁寧なので、
完成した作品も綺麗にまとまりましたねガーベラ
 

次回は、リアルフラワーLesson3.

次回、お待ちしておりますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ