福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス ホームページ

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『百日草とラズベリーの花おはぎ体験レッスン』

 

体験レッスンでは、

*百日草

*百日草の葉

*ラズベリー

を学びます!

 

 

お二人の方にお伝えさせていただきましたおねがい

 

クローバー北九州市からお越しくださいましたNさま。

 

6月に季節のおはぎコースを修了されて、

今回で6回目のレッスン。

ずーっと以前から

ラズベリーをすごく楽しみにして

くださっていたので、

私もお伝えできて嬉しかったですラブラブ

 

クローバー福岡市中央区からお越しくださいましたAさま。

 

約半年前、

紫陽花のおはぎ体験レッスンを受講されて、

今回で2回目のレッスン!

お仕事でとってもお忙しい中、

夢に向かって進むためにお越しくださいましたおねがい

 

 

お二人とも手際が良い気づき拍手

ステキな花おはぎが完成しましたよキラキラ

 

では、ご紹介しますねおねがい

 

 

 

まず、1個目はラズベリー。

一度絞ってお伝えしたら、なんと!!

お二人ともすぐにマスター。

あとはスイスイ音譜

 

 

ラズベリー、そして百日草♪

 

 

Nさま

可愛くピンクでラブラブ

一つ一つ角度を確認しながら

丁寧に絞っていらっしゃいましたおねがい

完成が楽しみ音譜

 

 

Aさま

半年振りとは思えない目

ポイントをつかむのが早い!!

こちらも、完成が楽しみですおねがい

 

 

Nさま

何度も花おはぎ作っていらっしゃるから

バランスよく飾るポイント、

身に付いていらっしゃいますね!合格

 

 

Aさま

あまり納得いかないご様子。

いえいえ、綺麗に飾れてますよ拍手

 

 

最後に、百日草の葉を絞ったら、

とっても素敵な花おはぎが完成ですキラキラ

 

 

Nさまの花おはぎはこちら↓↓

お花の大きさや花びらの角度に変化があって、

いい感じに動きもでてます!OK

ずっと見ていたいくらい可愛いラブ

 

 

Nさまへ

今回もありがとうございましたおねがい

Nさまが大切にされている

「のばらの村のものがたり」にでてくる

ラズベリー。

ぜひご自宅でも、あんこのラズベリーを

いっぱい絞って、

ネズミちゃんたちと楽しんでくださいねキラキラ 

 

 

そして、Aさまの花おはぎはこちら↓↓

花びらの角度を変えての絞り方、

とってもお上手になられました拍手

また、一つ一つ細かい質問をされていて、

本気度が伝わってきましたよグッ

 

 

Aさまへ

半年ぶりのレッスン、お疲れさまでした。

またお伝えできる日が来るなんて...。

とっても可愛らしい花おはぎでしたキラキラ

次回は、あんフラワーベーシック。

お伝えできること、楽しみにしています音譜

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ