福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス ホームページ

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

レッスンレポがすごく遅れていて、

6月中旬のレッスンレポになります。

受講してくださった皆さま、申し訳ありません。

 

 

福岡市東区からお越しのNさま。

約2年半前からお越しくださっている生徒さま。

 

『紫陽花とコデマリのおはぎ体験レッスン』と、

 

私がまだ、

バタークリームを使ってレッスンしてた時の

『フラワーケーキ ベーシックコース』 Lesson①

のお花の復習のレッスンでした♪

 

お花の数が多くて、

Nさま大変だったと思いますが、

可愛らしく完成しましたよキラキラ

 

では、ご紹介しますねおねがい

 

 

 

 

まずは、紫陽花のおはぎ体験レッスンから。

 

紫色と青色、そして2色のグラデーションで

久しぶりのお花絞り。

集中してますねー照れ

 

こちらは、コデマリ

コデマリ、飾ったらどうなるかな?

楽しみ♪
 

 

一番ワクワクする時間音譜

おはぎの上に絞った花を飾っていきます!

色のバランスや全体のバランスも考えながら
飾っていきますよ♪

 

 

Nさまの紫陽花とコデマリの花おはぎ。

初夏らしい色合いで完成しました拍手

どなたかのプレゼントにしたいですね気づき

 

 

 

そしてお次は、

今はもうレッスンをしていない

『フラワーケーキベーシックコース』Lesson①

の復習レッスン。

バタークリームケーキを、

あんことおはぎに変更してレッスン!!

 

・体験とは違う紫陽花

・コットンフラワー

・5枚花

・プロテア

・水仙

・フリージア

の6種類を復習!

 

 

お伝えするのに集中しすぎて、

写真が殆ど撮れなかったガーン

 

たくさんの種類のお花を詰めるのも

とっても可愛いですねラブラブ

 

華やか~ラブ

ステキな花おはぎが完成しました拍手

 

 

Nさま

今回もありがとうございました。

2レッスンで8種類のお花は

たいへんだったと思いますが、

電池切れにならずに

スイスイお花絞りされてる姿をみて、

 

近い将来、

Nさまの目標とされている所に

繋がってほしいと、

あらためて思いました照れ

 

一日も早くカタチとなっていくことを

願っておりますキラキラ

今後ともよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ