福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス ホームページ

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 『紫陽花とコデマリの花おはぎ体験レッスン』

 

体験レッスンでは、

*紫陽花

*紫陽花の葉

*コデマリ

を学びます!

 

 

レッスンレポが、すごく遅れています。

受講してくださった皆さま、申し訳ありません。

6月上旬のレッスンレポになります。

 

 

お二人の方にお伝えさせていただきました。

 

クローバー早良区からお越しのKさま。

4月にあんフラワークッキーレッスンを

受講されて、2回目のレッスンでした。

 

クローバー熊本県は熊本市からお越しのIさま。

初めましての生徒さま。

某協会の認定講師にチャレンジ!して、

教室開校に向けて、頑張っていらっしゃる

そうです。

 

お二人ともとってもステキな

紫陽花とコデマリの花おはぎが

完成しましたよキラキラ

 

では、ご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

 

お二人とも進化が凄い!!

1個目いっしょに絞ってお伝えしたら、

すぐにマスター。

スイスイと出来上がってました拍手

 

Kさま

Iさま

 

グラデーションもイイ感じにでて、

カワイ子ちゃんがたくさん誕生してるw

 

 

絞り方も安定していました合格

 

 

続いて、コデマリ。

一見、簡単そうに見えませんか?

 

はい。

お二人ともそう思ってらっしゃったみたい。

でもね、意外とむずいんですキョロキョロ

ちょっとしたコツが必要で、

同じ形を保って絞るの、練習が必要かも気づき

 

でもね、Kさま頑張りました!

ほら!可愛いラブラブ

Iさま。

えーーーっ!なんでできないの!?

と言いながらも、整っていきました。

大丈夫おねがい

 

 

さぁ!飾っていきますよ。

一番楽しい時間音譜

 

Kさま。

きゃわうぃぃぃラブ

Iさまも、きゃわうぃぃぃウインク

 

お二人とも初めましてなのに、

会話も弾んで、楽しそうでよかったおねがい

 

 

最後に、抹茶味の葉を絞ったら、

とっても素敵な花おはぎが完成ですキラキラ

 

Kさまの花おはぎはこちら↓↓

 

Iさまの花おはぎはこちら↓↓

 

紫陽花の花に動きもでていいですね拍手

本当に食べるのが勿体ないキラキラ

 

 

Kさま

2回目のご参加、ありがとうございました。

1回目のレッスンからお上手で、

スムーズに完成していましたね拍手

 

次回は、リアルフラワーベーシックコース。

新しいお花絞りをマスターされて、

もっともっと楽しんでいただきたいと

思います。

今後ともよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

Iさま

当教室を見つけていただき、

遠方からありがとうございました。

可愛い花おはぎでしたラブラブ

某協会の認定講師、頑張ってくださいねキラキラ

応援しています。

この度は、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ