福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『あんフラワークッキーレッスン』

*カーネーション

*マーガレット

*四つ葉クローバー

 

 

【期間限定】【お友だちLINE登録者限定】

で募集しました

*あんフラワークッキーレッスン*

 

カリッカリに焼き上げることも、

外はカリッ、中はちょっぴりしっとりに

焼き上げることもでき、

また、いろんな味が楽しめる

あんフラワークッキー。

 

 

家庭の事情により

ブログ投稿が大変遅れていまして、

5月中旬のレッスンレポになりますあせる

 

レッスンを受講してくださった皆さま、

レッスンレポが遅れて

本当に申し訳ございませんお願い

 

10日間という短い募集期間に

沢山の方からお申込みをいただきまして、

本当にありがとうございました。

 

最後のレッスンレポですおねがい

では、スタート気づき

 

 

 

お一人めは、

大分県は大分市からお越しくださいました

初めましてのKさま。

 

見てください目

とっても素敵な柄の手作りエプロンを

身に付けられていらっしゃいましたキラキラ

 

minneで販売されているそうですよ。

探してみてくださいね飛び出すハート

 

 

kさまに選んでいただいた

3種類のあんこが入った生地で

カーネーションからチャレンジ!

 

 

他のお教室で別のお花を学ばれた経験が

おありだそうで、

上手くできなかったとおっしゃっていましたが、

いえいえ、そんなことはありません!

 

フワッと丸っこくて可愛らしい

カーネーションが誕生していましたよ音譜

 

 

そして、四つ葉のクローバーとマーガレット。

一つ目二つ目と絞る度に進化して、

細い花びらが同じ大きさでできてました照れ

 

 

 

とっても可愛いお花たちが完成しましたねキラキラ

 

 

Kさま

レッスンのご参加、ありがとうございました。

 

もともと手先がとっても器用なKさまなので、

ポイントを理解されるのが早いな、

と感じました。

 

またご縁がありましたら、

よろしくお願いいたしいますおねがい

 

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *

 

 

お二人めは、

博多区からお越しくださいましたHさま。

 

昨年、リアルフラワーベーシックを

修了された生徒さま。

 

お教室開校に向けて、

準備を頑張っておられます。

 

 

選んでいただいた

3種類のあんこが入った生地で

カーネーションからチャレンジ!

 

 

Hさまはもともと左利きなのに、

教室を持つ時は右手の方が殆どだから

という理由で、

右手でお花絞りをされるんですよ。

 

頑張り屋さんです飛び出すハート

 

 

可愛らしいお花たちが、

順調にたくさんできていきましたクローバークローバークローバー

 

 

 

Hさまの、可愛いお花たちがこちらですキラキラ

 

 

Hさま

久しぶりにお話しができて、嬉しかったです。

 

こちらのあんフラワークッキーも

お仕事やレッスンのお役に立てれば

私も嬉しいです飛び出すハート

 

教室開校に向かって、頑張ってくださいおねがい

応援しています照れ

 

 

 

注意《重要》

絞った大きさが違ったりするので、

焼き上がったら必ず

一個一個同じように焼き上がっているか

確認してくださいね!

 

それと、

プレゼントされる時は、

「中がしっとりしてるのがあったら、

それはあんこのしっとりだよ♪」

「添加物はいってないから、すぐ食べてね!」

と、ちゃんと伝えてくださいね!おねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ