福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『あんフラワークッキーレッスン』

*カーネーション

*マーガレット

*四つ葉クローバー

 

 

 

【期間限定】【お友だちLINE登録者限定】

で募集しました

*あんフラワークッキーレッスン*

 

募集は既に終了しています。

 

 

今回ご紹介するお二人は、

 

東区からお越しくださいましたHさま。

経験者ですが、私は初めてましておねがい

と、

南区からお越しくださいましたFさま。

前回は体験レッスンでお越しくださって、

それ以来ちょうど一年振り。

 

「難しい...」とか「楽しい♪」とか、

いろんな気持ちが飛び交いながらの

明るいレッスンでした爆  笑

 

では、レッスンレポートスタートです♪

 

 

 

 

あんフラワークッキーの作り方を説明しながら

実習を少し。

そして、

カーネーションのお花絞りからスタートします♪

 

 

Hさま

経験者とあって、

最初から形の良いカーネーションが誕生ニコニコ

 

カーネーションは、

形が綺麗すぎるとカーネーションに見えなくなる

っつうのがね。。

 

 

なので、

花びらを短くひらっと絞るところだけ

アドバイスさせていただいたら、

とっても綺麗なカーネーションに進化キラキラ拍手

大きさも揃っています合格

 

 

Fさま

「私、雑なんですよもやもや」と明るく話すFさま。

いえいえ、形も大きさも絞るたびに

整ってきましたよおねがい

進化すれば、ぜんぜん大丈夫飛び出すハート

 

 

 

初めまして同士でも、楽しい会話が続きます♪

 

 

 

天然フルーツのパウダーは、

とくに香りがいいんです照れ

 

 

 

お次は、四つ葉のクローバーとマーガレット。

 

Tさま

 

 

Fさま

 

 

焼き時間が長いため、

絞ったお花たちはご自宅のオーブンで完成。

 

 

注意《重要》

焼き上がったら必ず

一個一個同じように焼き上がっているか

確認してくださいね!

 

それと、

プレゼントされる時は、

「中がしっとりしてるのがあったら、

それはあんこのしっとりだよ♪」

「添加物はいってないから、すぐ食べてね!」

と、ちゃんと伝えてくださいね!おねがい

 

 

代わりと言っちゃなんですが、

早朝から絞って絞って焼き上げた

出来立てのあんフラワークッキーをプレゼントプレゼント

 

そのあんフラワークッキー缶といっしょに

記念の写真撮影気づき

 

Hさま

 

Fさま

 

お二人とも、可愛らしくできましたね拍手

 

 

 

そのお二人から、ご自宅で焼き上げた

あんフラワークッキーのお写真が

メッセージといっしょに送ってきましたよ飛び出すハート

これには感動キラキラ

 

Hさま

 

私がプレゼントでお渡しした缶に、

焼き上げたあんクッキーを入れたそうラブラブ

 

子供さんが気に入ってくださったそうで、

定番おやつになったそうですキラキラ

 

よかった~飛び出すハート

こちらこそ、ありがとうございました照れ

 

 

Fさま

 

お仕事でとってもお忙しいFさまですが、

帰宅してすぐ焼き上げたそうで、

「完璧です!」と

自画自賛されたメールがとどきました 笑

 

よかったです合格

そして、お久しぶりにお会いできて

本当に嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ