福岡市早良区荒江

お花絞り専門のフラワーケーキ教室

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

『フラワーケーキベーシックコース lesson3.』

注意こちらのコースの募集は、終了しております。

 

 

 

 

 

広島県からお越しくださいました。

 

フラワーケーキベーシックコース Lesson3.

コースでは最後のレッスンでした

 

 

Tさまは今回でなんとーっ!!

10回目のレッスンキラキラキラキラ

 

10回も受講してくださったんですねおねがい

 

 

広島県から早起きして、

大きな保冷バック持参で博多まで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

いつもニコニコ穏やかで、

楽しそうにお花絞りを学ばれいるので、

 

こちらこそ、いつもいろいろと

本当にありがとうございますお願い

感謝しています照れ

 

 

今回はアクシデントもあり...ポーン

二人で笑うしかないあせるニヤリニヤリ

 

申し訳ございませんでしたお願い

 

 

でもね、Tさまが綺麗なお花絞りを

されたおかげで、

豪華でとっても素敵なフラワーケーキが

完成しましたよ拍手

 

では、レッスンレポいきまーす♪

 

 

 

 

 

前回の復習も兼ねて

土台の米粉のスポンジケーキ作りからスタート!

 

とっても綺麗に焼けましたキラキラ

 

 

 

 

そして、お花絞りがスタート♪

まずは、マーガレットから。

 

 

花びらの大きさも同じで、

丸くバランスよく絞れてる合格

 

 

 

 

おつぎは、マム。

マムはちょこっと小さめのお花。

飾る時、いい仕事してくれます!

 

 

ちょこっと小さめ、も少し小さめ。

いろんな小さめを絞って準備。

 

淡いグリーンが、これまたいいですね〜♪

 

 

 

そして、最後は主役のラナンキュラス。

 

口金の角度に気をつけながら頑張るTさま。

 

 

春らしい色でころんと可愛い

ラナンキュラスがいっぱいラブラブ

 

 

 

お花絞りが終わったら、

綺麗に焼けたジェノワーズにナッペをして、

リース型に飾っていきます音譜

 

あっち向いたりこっち向いたり

動きも出しながら、

花や色のバランスも考えて飾っていきます。

 

 

ワァーオびっくり

 

 
バタークリームで絞るレッスンでしたが、
白あんでもとっても可愛くできましたキラキラ

 

 

お花絞り、いっぱい頑張って完成した

Tさまの素敵なあんフラワーケーキはこちら↓↓

 

 

豪華だわラブ

 

 

 

Tさま

今回も、ありがとうございましたおねがい

 

思い起こせば、

コロナ禍、緊急事態宣言で延期になったり、

それでも

「感染対策しっかりして行きまーす♪」と

PCR検査まで受けて来てくださったり。

 

10回も、本当にありがとうございました。

 

毎回進化されていくのが

私もとても嬉しかったです照れ

 

そして、11回目は、

お友だちLINE登録者限定の

『あんフラワークッキーレッスン』

 

Tさまの進化は止まらないキラキラ

 

次回も、お伝えできることを楽しみに

お待ちしておりますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタンを

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ