福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス ホームページ

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『紫陽花のおはぎ体験レッスン』

 

体験レッスンでは、

*額あじさい

*あじさいの葉

*マトリカリア

を学びます!

 

 

 

東京都世田谷区からお越しくださいました。

 

Nさまは、某協会で認定講師になられてる

経験者さま。

 

4年前にバタークリームで絞って作った

パンジーのフラワーケーキを

インスタで見つけてくださったらしく、

 

そのフラワーケーキがきっかけで

遠い東京から体験レッスンに

お越しくださいました。

 

さすが経験者。

基礎ができていると、楽しさが増しますね♪
 

ステキな紫陽花のおはぎが完成しましたよキラキラ

 

では、ご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いつものように、

小花のマトリカリアから♪

 

マトリカリアちゃん、

小さな花びらを同じ大きさで2枚重ねて絞ります。

 

重ねるので、潰さないようにニコニコ

とお伝えしたのですが、

1個目からとっても綺麗なお花が

スイスイと出来上がってました拍手

 

 

絞り方も安定していますおねがい

 

 

 

続いて、主役の紫陽花。

ご希望の色は、パープル・ブルー系。

グラデーションもイイ感じ音譜

 

カワイ子ちゃんがたくさんラブラブ

 

 

 

ドットもツン!と尖らずに、

丸くぷっくりと綺麗にクリームがでていますキラキラ

 

 

 

 

さぁ!わくわくの時間音譜音譜

 

 

 

額あじさいらしくするために、

クリームで目印を中心にしっかりつけて

その周りに花を飾ってもらうのですが、

 

気が付くと

中心までうめてしまっちゃう人が多い中、

 

Nさまは、しっかり中心を開けて

形良く飾られてました合格

 

 

 

 

最後に、抹茶味の葉を絞ったら、

 

とっても素敵な花おはぎが完成キラキラ

 

 

私は、額あじさいの中心の印をつけたくらい♫♪

 

とっても素敵な花おはぎでしたキラキラ

 

 

 

 

Nさま

 

この度は、東京から飛行機に乗って

お越しくださり、

ありがとうございました。

 

Nさまも藤井風ファン。

好きな人が同じで、嬉しかったですラブラブ

 

お教室開校の目標に向かって

ぜひ頑張ってください!!

応援していますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ