福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

image

 

 

『季節のおはぎコース(冬)』

*椿

*菊

*梅

*雪餅作り

 

 

 

まだ冬の花おはぎがぴったりだった

先月のレッスンレポ。

遅れてますお願い

 

2月下旬のレッスンの日、

高速バスで通過した湯布院は、

早朝にはまだ雪が降ってたという大分県から

お越しくださいました。

 

 

ご自宅で練習に励まれてるAさま拍手

 

バランスの良い花びらが絞れて、

可愛らしい花たちが咲きましたキラキラ

 

ではレッスンレポ、スタートします♪

 

 

 

 

 

最初に、雪餅作りの実習から♪ニコニコ

 

ゴム手袋して材料を扱うから、

写真は撮れなーいあせる

 

見た目は上品で季節を感じさせてくれて、

そんでもって、ちょー美味しいんです照れ

 

綺麗に出来上がった雪餅の写真は、

あとででてきますよ♪

 

 

 

では、お花絞りおねがい

まずは、その雪餅の上に飾る梅の花から。

 

Aさまは左利きなのに、

なんと!左利き用がない口金を使用するため

右手でチャレンジ!!

 

 

なのに、5枚バランスよくできてるポーン

 

そして、ぷっくり丸くて可愛らしい花びらが

できてます拍手拍手拍手

 

 

手作りの美味しい雪餅の上に飾りますよ。

 

 

 

 

そして次は、芋あんで絞る菊。

こちらは、左手に戻りましたおねがい

 

 

 

椿は、右手でチャレンジ!!

凄ーいポーン

 

 

100%天然パウダーのビーツパウダーで

色をつけて作った

ビーツのあんクリーム音譜

 

かわい子ちゃんが、大小できてますラブラブ

 

 

 

さぁ!飾り付け。

全体のバランスを見ながら飾ります。

 

 

 

 

左利きなのに、こっちでもやってみよう!って
右手でチャレンジされてたけど、
 
フラワーネイルの回し方もスムーズで、
そんでもってお花も可愛く絞れて、
絞り方が難しい椿も頑張りました照れ
 
 
Aさまの素敵な花おはぎはこちらです↓↓

 

 

もう、可愛いったら~ラブ

 

 

 

Aさま

 

先月下旬は、とっても寒かったですね。

寒い中、お越しくださりありがとうございました。

 

レッスンレポが遅れていて申し訳ありません。

 

素敵な花おはぎと雪餅が完成しましたねラブラブ

 

ご自宅での練習の成果がでてるんですね、きっと。

 

次回は、春の花おはぎ。

お伝えできることを楽しみにしております。

 

ありがとうございましたおねがい
 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ