福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HP

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

今日はですね、

フラワーケーキ・花おはぎのこと書くのやめて、

 

私のことを書いていきたいと思いますおねがい

 

 

 

実は私。

2023年は、LIVEやミュージカルにたくさん

申し込んで、

行きたい!と思った場所に

身と心をおきに行って楽しむ♪ギタードラムマイク

と決めています。

 

 

それは何故かと言うと、

 

 

今まで、お花絞りを習いにきてくださる

生徒さんは40代の方が多かったのですが、

 

ここ数ヶ月、60代の生徒さんが増えまして。

 

教室に来てくださった理由をお聞きすると

殆どの皆さんが、

 

「今できる時に、興味あることをやっておきたい

と思ったから」

 

「自分の時間が作れる時に、自分が喜ぶ

時間にしていきたいと思ったから」

 

とおっしゃるんです。

 

 

私も、

いつも好きな仕事をしているわけではなく、

4人の親のことも色々あるし、

私自身ももう若くはない。

 

 

本当にそうだな、その通りだな...と思い、

昨年後半から、

行きたいLIVEなどあれこれ申し込んで

いっぱい楽しんできました音譜音譜

 

そのことをまとめて書いていきたいと思いますおねがい

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

まずは、当時のブログに投稿したのですが、

 

2022年10月16日(日)

大阪 Panasonicスタジアム吹田

藤井風 『LASA スタジアムライブ』 🏟

 

倍率約10倍の中、無事にお祝い当選

一年振り、3回目の参加となる風さんLIVE。

 

★ブログ → 風さんの素晴らしいところ3つ

 

 

 

10月だというのに、とにかく暑かった滝汗

 
このLIVEが、NETFLIXで観られるだなんてー音譜
 
 
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

そして2022年12月 福岡アジア美術館

『バンクシーって誰?展』 へ友人と。

 

 

絵からメッセージが伝わってくるって、

マジで凄すぎた‼️ポーン

 

 

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

そして、2023年に入り、

念を込めて無事お祝い当選 笑

4回目の参加となった風さんのLIVE。

 

2023年1月5日(木)マリンメッセ福岡

藤井風 『LAAT アリーナツアー』 🏟

 

 

 

風さん、19才の時に作詞作曲した

デビュー曲の「何なんw」

 

動画撮影OK!にしてくれたけど、

なんと!西側ブロック4列目、

しかも、すぐ近くを風さんが通ってくれた

神席から撮影した動画が

このブログに貼り付けできなかったガーン

 

時間が長いからはてなマーク なぜはてなマーク

 

 

同日、私と近い席から撮影してた人の

youtubeが見つかったので、

そちらをお借りしましたお願い

 

 

マジでかっこいいーラブ

それだけじゃない!

ピアノソロと歌が、本当に素晴らしかった拍手

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

そして、興奮冷めやらぬLIVEから2日後が、

ダメ元で申し込んだLIVEの当選発表日。

 

誰か?って?

 

そう、藤井風よ。

 

 

2023.1月14日(土) 埼玉スーパースタジアム

藤井風 『LAAT アリーナツアー』 🏟

 

今回で5回目のLIVE。奇跡的にお祝い当選

 

 

バタバタバタバタ

飛行機のチケット、ホテルの予約滝汗

 

会場内の席に着くまで、心がソワソワしてて

なんにも手につかなかった。

 

福岡の4列目も最高だったけど、

高いとこから全体を見ながらのLIVEも

最高じゃったギタードラムマイク

 

風さんがあの広いスタジアム内を、

みんなに近づくために自転車で爆走自転車

 

スポットライトを浴びながら動く風さんは

まるで太陽晴れ

 

そして、その風さんをじっと見つめるファンは

まるで太陽を見ながら動く向日葵のようだったひまわり

 

この日の埼玉スーパーアリーナの動員数は、

この建物ができてから

歴代なんとキラキラ1位キラキラだったんですってポーン

 

そんな日に立ち会えて幸せじゃったよ飛び出すハート

 

 

東京スカイツリーがバーン!て見える

ホテルに宿泊♪

 

 

こちらも最高じゃった飛び出すハート

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

LIVE、実はこれで終わりじゃないのさニヤリ

 

 

実は、風さんのLIVEとLIVEの間に、

 

2023.1月7日(土)福岡サンパレス

『ゴスペラーズ&フルオーケストラ』

 

 写真なし💦

 

 

2023.1月12日(木)博多座

ミュージカル 『エリザベート』

 

 

にも行ってきました音譜

 

古川雄大さん、美しすぎたキラキラ

 

ミュージカルって凄いね。

あんだけのセリフ、全部覚えるなんてアセアセ

しかも演技しながら歌も発声も凄すぎた飛び出すハート

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

 

 

そして最後は、

 

2023.2月26日(日)マリンメッセ福岡

MISIA 『25周年アリーナツアー』 🏟

 

MISIAからの依頼で楽曲提供された

風さん作詞作曲の「Higher Love」

生の声で聴きたくて申し込んだら、当選?先着?

 

どっちにしても、無事行けた爆  笑

 

 

 

 

MISIAって、とっても小柄なんだね。

なのに、

どこからあれだけ幅の広い声がでてくるのか?

どうしたら、あれだけの心を込めて歌えるのか?

 

気が付いたら、私、泣いてました。
 

心が洗われていくのを感じた。

LIVEっていいなラブラブ

そういう場所に自分を運んでいくのは大事だな照れ

 

って、心から思いましたおねがい

 

 

生の歌声聞けて感動しまくった

 

*作詞作曲・ピアノ・コーラス 藤井風 

*歌 MISIAマイク

「Higher Love」

 

 

後半、エンジェルが舞い降りてきたような

すごいMISIAの声ラブラブ

 

皆さんも、ぜひ聴いてみてくださいおねがい

 

 

 

 

これからも、LIVE申し込むぞーーー!!

 

最後まで、お付き合いありがとうございましたおねがい