福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス HPは、こちら

 

をご覧ください♪

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『紫陽花のおはぎ体験レッスン』

 

体験レッスンでは、

*額あじさい

*あじさいの葉

*マトリカリア

を学びます!

 

 

おはぎや桜餅等の和菓子作りを専門に

されている方々への体験レッスン日でした。

 

 

お花絞りは初体験のKさまとKさま。

KKコンビニコニコ照れ

 

最初はかなり緊張されているご様子でしたが、

完成された時の笑顔が

マスクをされてても見えて、ほんと良かった笑い泣き

 

では、レッスンレポ、スタート!!

 

 

 

 

 

いつものように、

小花のマトリカリアから♪

(写真撮り忘れアセアセ

 

 

最初はお二人とも本当に緊張されてて

道具を持った両手がガッチガッチ...

 

「ただのあんクリームですから」

「失敗したら、また袋に入れれば使えますから」

 

どの言葉に安心してくれるのか?

たまには笑いもとってみた。

 

 

手がプルプルされるほど緊張されてたけど、

何個も絞っていくうちに

可愛らしい花ができていきましたよ!拍手

 

よかった照れ

 

 

 

 

KDさま

 

イイ感じに出来上がってきました音譜

 

 

 

KMさま

 

いらない手の力もイイ感じに抜けて

可愛らしい花ができていきましたキラキラ

 

 

 

装飾花、とにかくたくさん目

 

お二人とも凄い進化拍手

かわい子ちゃん、たくさんできてるラブラブ

 

息をするのを忘れるくらい

集中し続けながら作られた、

お二人の可愛らしい花おはぎが完成ですキラキラ

 

 

KDさまの花おはぎ

 

KMさまの花おはぎ

 

 

 

KDさま・KMさま

 

体験レッスンにお越しくださいまして

ありがとうございました。

 

最初は思うようにいかないこともあったと

思いますが、

口金と仲良くなり始めてから

可愛いお花ができていきましたねキラキラ

 

「途中不安だったけど、花を重ねて

飾っていくと、

最後可愛らしく出来上がるんですねラブラブ

 

と、ホッとしたお声でおっしゃっていたのが

印象的でした。

私も嬉しかったですおねがい

 

大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。