福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson2.』

 

Lesson2.では

*芍薬(オープンとクローズ)

*スカビオサ(大)

*ポピー

*マム

を学びます。

 

 

 

山口県からお越しくださいました。

 

Yさまは、お久しぶりのレッスン。

 

細かく質問されながら、

一つ一つ丁寧に頑張りましたおねがい

 

可愛らしいブーケのような

リアルフラワーが完成しましたよラブラブ

 

では、ご紹介しますね♪

 

 

↑イメージ

 

 

まず最初、全体の色のバランスを考えながら

お花の色を決めてもらい、小さなお花マムから。

 

Yさまは、絞り袋から出てくるクリームと

口金の角度を、

じーーーっと確認しながら目丁寧に絞りますニコニコ

 

 

顔隠れてても、ジーッと見てるの

なんかわかるでしょ? 笑

 

 

ポピーの小刻みに動かす口金の角度も

しっかり確認目

 

 

ひらひら~と風になびいているように

フリルをつけて動きをだしながら。

 

 

スカビオサはさらに進化していきました拍手

 

 

 

なんかオシャレブルーハーツ

 

 

そして、芍薬。何個も練習して、、、

 

出来上がったら、

全体のバランスを考えながら飾っていきます♪

 

 

 

リフターの使い方がとっても上手おねがい

 

 

 

葉っぱを加えると、

Yさまの可愛らしくてとっても素敵な

リアルフラワーが完成拍手

 

 

明るくって元気をもらえるような

可愛いリアルフラワーが完成しましたラブラブ

 

 

 

Yさま
遠方からお越しくださり、
ありがとうございました。
 
お久しぶりのレッスンになりましたが、
特に、小刻みに揺らして絞る花びらは
とってもお上手でした✨
 
また来月、お待ちしていますおねがい

大変お疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ

 

HP → こちら