福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

コスモス ホームページ

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『紫陽花のおはぎ体験レッスン』

 

体験レッスンでは、

*額あじさい

*あじさいの葉

*マトリカリア

を学びます!

 

 

 

古賀市からお越しくださいました。

お花絞り初めてさんのFさま。

 

SNSで当教室を見つけてくださったそうです。

ありがとうございますキラキラ

 

とっても可愛らしい花おはぎが完成しましたよ♪

 

では、ご紹介しますね照れ

 

 

 

 

 

いつものように、

小花のマトリカリアから♪

 

このマトリカリアちゃん、

小さな花びらを同じ大きさで2枚重ねて絞ります。

 

潰さないように、

気を付けながら絞っていきますよ!

 

頑張って~!!

 

 

いい感じおねがい

1個目より2個目と進化していけば大丈夫!

 

初めてなのに、フラワーネイルが

くるりと回っていました拍手

 

 

 

続いては、主役の紫陽花。

ご希望の色は、サーモンピンクと紫。

 

グラデーションもイイ感じにでてきましたよ音譜

 

 

 

カワイ子ちゃんが

たくさん出来上がってますラブラブ

 

 

 

 

さぁ!わくわくドキドキの時間。

 

 

そこでポイント!上差し

 

花をおくとこだけを見ながら飾ると

全体が見れていないから、

あれっ??真顔 偏ってるわあせる

 

みたいになることもあるので、

 

全体のバランスをよく見ながら目

飾っていきましょう♪

 

 

 

頑張って〜おねがい

 

 

ちょこっとポイント!上差し

 

装飾花の動きもだしながら

飾ることも頭においてね!

 

 

綺麗に飾れてますよね↑合格

 

 

葉っぱを絞ったら完成飛び出すハート

 

食べるの勿体ないほどの、

可愛い紫陽花の花おはぎが完成しましたキラキラ

 

 

 

 

 

Fさま

 

初めてお花絞りをされて、

楽しそうに喜んでいただけてよかったです照れ

 

花おはぎ、可愛かったラブラブ

 

あんこの味も気に入っていただけて

安心しました照れ

 

今日は寒い中、

体験レッスンにお越しくださいまして

本当にありがとうございました。

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ