福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

コスモス Flower Mikuのプロフィール 

コスモス HPはこちら 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson1.』

 

Lesson1.では

*薔薇(オープンとクローズ)

*スカビオサ(小)

*アップルブロッサム

*葉と蔓

を学びます。

 

 

 

山口県からお越しくださいました。

 

Yさまは、

初夏に紫陽花のおはぎ体験レッスンを受講され、

 

そして今回、

リアルフラワーベーシックコースをスタートキラキラ

 

 

しっかり身に付けられて、

Yさまが絞られた可愛いお花たちが

ちょこんとおはぎの上にのっかって、

 

可愛い商品が完成していくところを想像しながら、

お伝えさせていただきましたおねがい

 

 

では、ご紹介していきますねラブラブ

 

 

 

 

 

まずは、スカビオサ。

淡いピンクの薔薇に合う色をあれこれ選んで、

色を作って絞っていきます。

 

 

 

3種類のブルーとパープルが入ってるんですよ!

グラデーション、イイ感じ♪

 

 

小さめのお花ですが、

動きがあって可愛らしいですね拍手

 

 

【ポイント】上差し

 

お花が小さくても1枚1枚丁寧に!

 

これから咲きますよ〜♪を表現するため

花びらを立たせて絞ってみたり、

もう取れちゃうわ....て取れかけの花びらを

表現するため、

しっかり口金の角度に開いて絞ってみたり。

 

そうやって、動きを出していきます!!

 

 

 

次は、意外と難しい葉っぱを絞ったあと、

いつもとは違う方法で準備していきます!

 

 

そして、アップルブロッサム。

 

あとで写真の一部に写ってますが、

Yさまは葉っぱ絞りがとってもお上手で、

葉の先がしっかり尖らせて絞ることが

できてました。

 

なので、

葉の応用になるアップルブロッサム。

 

もう少し練習したら、

もっと可愛くできるようになるはずです!

 

 

 

 

そして、やってきました!主役の薔薇ピンク薔薇

 

最初は「カ、カーネーションに見えるあせる」と

悲鳴があがっていましたが、

そこは頑張り屋さんのYさま。

 

口金の角度をガン見しながら目

よく頑張りました!!

 

進化が凄かった!!

 

 

 

ほんのりピンクや、

花びらの先だけがほんのりグリーンe.t.c.

よく見ると、いろんな表情をした薔薇たちが

いっぱいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

さあ!飾り付け。

 

形や色、大きさのバランスを考えながら、

花を傷つけないように優しく飾っていきます音譜

 

 

 

ちょっぴり緊張するけど、一番楽しい時間おねがい

 

 

 

 

 

Tさまのほわっと柔らかで優しい雰囲気の

素敵なリアルフラワーケーキが完成しましたラブラブ

 

 

 

本当に素敵ラブラブ

 

 

 

「受講するだけでは上達しないので、

練習頑張ります!」

とおっしゃってました。

 

そのとおりだと思います。

楽しむことも忘れずに、

練習頑張っていきましょう!おねがい

 

 

 

Yさま

 

長時間のレッスン、お疲れ様でした。
とっても素敵なリアルフラワーでした。
 
右手と左手の動かし方に気を付けて、
ちゃんと息することも忘れずに 笑
 
1ヶ月以内であれば、何度でもLINEで
質疑応答、アドバイス等できますので、
 遠慮なく利用してくださいね!
 
次回、またお伝えできることを楽しみに
お待ちしておりますおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ