福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

 

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

 

『リアルフラワー ベーシックコース lesson1.』

 

Lesson1.では

*薔薇(オープンとクローズ)

*スカビオサ(小)

*アップルブロッサム

*葉と蔓

を学びます。

 

 

先月、体験レッスンを受講され

こちらのコースに進まれた、

中央区からお越しくださいましたKさま。

 

体験レッスンでは、

お花絞り初めてにもかかわらず

綺麗な花おはぎが完成されていたので、

 

どんな進化をされるのか楽しみ♪

 

かっこ可愛いステキなリアルフラワーが

完成しましたよおねがい

 

では、ご紹介しますね♪

 

 

 

 

まずは、蔓や葉を絞り、

最後の飾り付けの時に使いやすい方法で

作っていくので、蔓と葉作りから。

 

主役の薔薇の色にあいそうな色を作ります。

 

 

そして、アップルブロッサムを絞った後

(写真撮り忘れあせる

スカビオサを絞ります。

 

 

花びらは口金の角度を変えながら

ランダムに絞っていくのですが、

全体が丸く整ってて可愛いラブラブ

 

 

 

一つ一つ動きがありますね!合格

 

 

そして、主役の薔薇。

 

Kさまの希望の色は、全体的に白。

でもって、数種類のグリーンと

グラデーションを意識して絞りたいとのこと。

 

 

微妙に色が変わっていって、

動きのある薔薇がたくさんできていきましたピンク薔薇

 

 

さあ!飾り付け。

 

色や大きさのバランスを考えながら、

花を傷つけないように優しく飾ります。

 

 

 

蔓や葉を最後に飾ったら、

 

 

 

Kさまのカッコ可愛いリアルフラワーケーキ

完成です↓↓

 

 

 

黒に近い緑の葉が全体をまとめてくれてて、
カッコいい!!
 
葉が入るか入らないかで全く違った
仕上がりになるし、
葉の色でこれまた雰囲気がガラッと変わるんです。
 
まさに、縁の下の力持ちキラキラ
 
 
 
Kさま
初長時間のレッスン、お疲れさまでした。
 
お花絞り、楽しい♪
というお気持ちが伝わってきて嬉しかったですラブラブ
 
とっても素敵なリアルフラワーケーキが
完成しましたね♫♪

 

次回はブーケのように飾りますよ。

 

来月、またお待ちしております。

お疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ

 

HP → こちら